と(🌞)わたしが尋ねますと、お(🧤)さるさんは小首を(🕯)か(👑)しげまして(🚄)、
もとより、木曾山(shān )の熊(🐿)くまの(🍁)胆(🥝)い(🗿)に目を(🥈)つけて、(🐈)それを土台(tái )に製薬の(🤱)業(🤢)を思い立(lì )ったのは、橘翁(wēng )さ(🎭)まあってのことです。し(😏)かし、姉の家の薬をこ(✍)れまでにひろめ、先祖伝来(lái )の(🦉)しごと(😑)を築(📶)き上(⤴)げたの(🍗)は、何(😘)代も(🎳)かかった行商(🧑)の(🚂)力によること(😗)が多いの(🔁)です。
橘翁きつおうさま(🤾)の(🐵)始めた薬はそん(🥦)な時(🙉)(shí )の役にも立っ(🛹)て、町(🕹)へ集まって来た博労(🎙)が帰りが(♿)けに、よく姉(zǐ )の家へ立(🥑)ち寄(jì(🗯) )り(🕓)、いく袋となく高(gāo )瀬の(💚)薬(🐬)を求めて行くと言います。聞いてみれば、(💦)博労はひいている馬に高瀬の薬を添え、そ(🖕)れを木曾(🌍)駒(🐠)きそご(😞)まの証拠とし(⛅)て(🔳)、ほかの買い(📜)手(🤒)へ売り(📸)渡す時に(🤣)用いるとか。一度ひ(⛏)ろま(😝)った薬はどんなところで、どんなふ(🍧)うの木曾みや(📸)げになる(🚚)ものとも知(zhī )れません。これには橘翁(🌟)さまも草(cǎo )葉の(🐜)かげで、に(🌒)が笑いしていられること(😁)でしょ(🏫)うか。
(🍕)姉(💞)(zǐ )夫(fū(🔞) )婦とその娘とは木(🦉)曾(céng )福(🧦)島(dǎo )きそふ(✖)くしまか(🏜)ら、お(🕟)じ(❤)たちはとなり村の吾妻村あ(🎄)ずまむらか(🏷)ら(🕟)というふうに、(🍲)親戚しんせきや古(gǔ )い知(⏩)り人は郷里の(🍅)神坂村みさかむ(🤱)らへと集ま(😡)って来(lái )てい(🎀)ま(🐨)した(😕)。村(🚍)(cūn )の人(rén )たち(🔻)は(🔈)母(😣)の葬(zàng )式(🍒)(shì )のした(📹)く(Ⓜ)をして、遺(🌛)骨(gǔ )の着くのを(🤕)待っていてくれたの(🕖)です。わたしは暗(🏷)く(🕶)なってか(🍣)ら村の入(😔)(rù )り口(🥍)に(🎂)着(zhe )きま(💔)した(🍺)。
新(xīn )規、新規、見るもの聞く(🚈)ものわたしに(🏭)は新(🔶)規なことばか(🚹)り。第(⤵)一、(🌾)自(zì )分(fè(☔)n )の(⏩)つとめに通(tō(🚱)ng )う小諸(🎱)義(yì )塾までが、まだ(🛒)よ(📌)う(⚡)やく形(xíng )の整いかけ(😜)たばか(📷)りのよ(🕘)うな新規(🎠)な学校(xiào )でした。しかし、その義塾の二階(🍍)の教室から(💏)、遠く蓼科たでし(🦏)なの山つ(🕹)づきの見(jiàn )える窓(🦒)のとこ(🎸)ろへ行って、(🗨)そこか(🚼)ら信州南(🔆)佐(zuǒ )久(🎬)みな(🥖)みさく(😸)の奥(💍)(ào )のほう(👳)の高原(🕉)地(dì )なぞを望むた(🆓)びに、わた(🤩)しはようやく(📆)のことで静かに勉強(qiáng )のでき(💐)るいなかに、もう一度自分の身を置い(🎬)たよ(📡)うに(🥋)思いました。そ(👃)の(📥)窓の近くには、小諸の(🔹)士族(zú(🍋) )屋敷の一部の草屋根も見え、と(🌌)ころどこ(🏵)ろ(⏲)に(🚧)は柳のこずえの薄(báo )く(😁)青みが(👶)か(👗)っ(🌚)たのもあ(⌚)り、ちょ(📌)うどわたしが出(chū )かけて(👨)行ったこ(🈁)ろはお(🌶)そい春がよう(🍬)やく浅間のふもと(🎮)に近(jìn )づい(🌶)てきた時(shí )分(🐳)(fèn )でした。たとえ学舎(🙁)は小(🙃)(xiǎo )さくとも、わたしはほ(🥓)かの先生(shēng )がたととも(🚻)に(🦓)働くことを楽しく考えまし(🐺)た。
一〇 木(💺)(mù(💆) )曾(céng )のはえ
第(💟)五(wǔ )章 宮(gōng )城(ché(🤫)ng )野みやぎの
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025