が、何(🌐)人なん(😃)びとも(😼)この風(fēng )来(💑)僧の言(yá(😠)n )葉に、耳(ě(😟)r )を(💄)傾ける者は(🌇)な(😫)かった。
「雑(🍚)記(jì )帳ノー(🔈)トブックを。」(❕)青年(🥘)の声(🍱)(shē(🍰)ng )は、かすかに咽喉(hóu )のどを洩もれると、云いう程(♟)度に過ぎなかった。
「(🕊)いやそうでもありませ(🚍)ん。」そう(🎮)云(🚑)い(🚬)ながら、(🎙)青年(⛽)は力(lì(🌮) )無(wú )さそう(🕝)に口(kǒu )を緘つぐんだ。簡単(🐄)に言葉(yè )では(💩)、現わさ(🥞)れない原(🌟)因が、存在することを暗(àn )示す(🍛)るかのよう(🍰)に。
彼は一寸(cùn )ちょっとした好(hǎo )奇心を唆そそら(🎑)れ(👯)ながら、(⬅)暫(🍫)しばらく(🐆)の伴侶(🔍)はん(🎉)りょたるべき人の出て来るのを、待(🚒)って(🐐)いた。
彼は、ふとウィスキイ(🔰)の小壜(👋)こ(⏺)びんが(🛀)トランク(🕞)の(😭)中にあるこ(Ⓜ)とを(🌄)思い出(👵)(chū )した。それ(🥦)を、(🔍)飲(yǐn )ますことが(🥫)、こう(👈)した重傷(👆)者(🍨)に何う(🤩)云う結(jié )果を及(jí )ぼすかは、ハ(🥤)ッキリと判わ(📜)からな(😿)かった。が(🔽)、彼として(🌁)は此の(🕹)場合に(👇)為なし得る唯一ゆ(🕎)い(⚓)いつの(🏐)手(🚖)当であった。彼は青年の(🐕)頭を(🤞)座(🛁)席の(💜)上(🎇)に、ソ(⏮)ッと下すと(♓)トランクを開けて、(🏑)ウィ(🤮)スキイの壜(tán )を取(🚚)り(🦊)出し(🧝)た(👝)。
「まあ(🏿)、一寸(cùn )ちょっとお待(dài )ち(🙊)なさ(⛄)い。御相談(🔢)(tán )が(🆑)あります。実(shí )は、(🎃)熱(🎌)海(hǎi )あたみまで行こ(👂)うと云(yún )う方が(🎇)あ(💀)る(🔣)のですが、(🈚)その方と合(hé(🥉) )乗あいのりして下さ(👊)ったら、如何でし(📟)ょう、それならば(🦕)大変格安になるのです。それならば、七(✋)(qī )円(🔴)(yán )丈(zhà(📎)ng )だけ出して(⌛)下さ(🖇)れば。」(👁)
しかし、市九郎は、洞(👵)(dòng )窟の中に端座し(😟)て(⛑)からもは(🐸)や十(shí(🔳) )年にも余る間(🦐)、暗(🍆)澹たる冷たい石(shí )の上に(😜)座(zuò )り続(🕠)(xù )けていたために(🔄)、顔は色(sè )蒼ざめ双の目(🤮)が(🍫)窪んで、(🎱)肉は落ち骨(gǔ(😢) )あらわれ、この世に(🍦)生(🏉)ける人とも(🎪)見(jiàn )えな(🍬)かった(🔺)。が、市九郎(👷)の(🔫)心に(🦀)は不(🎧)退(👵)転(🚦)の勇猛心が(🆎)しきり(🛺)に燃え盛っ(🤺)て、た(🛳)だ一念に穿ち進むほかは、何物もな(👩)かった。一(⤵)分でも一寸(👷)(cùn )でも、岸壁(bì )の削(xuē )り取(qǔ(🖌) )られる(🍢)ごとに、彼は歓喜(xǐ(💳) )の声を揚(🤒)げ(🛵)た。
「念も(🈳)ない(♐)ことでござ(🦋)る。一分の穴でも、一(yī )寸の穴で(👁)も、この刳(kū(📋) )貫(guàn )が(🍎)向(xiàng )う側へ通(tōng )じ(📱)た節(🚅)は、その場を去らず了海(❔)(hǎ(😾)i )様を討(tǎ(🧛)o )た(🍏)させ(💖)申(🦔)そう。それまで(🏣)は(💍)ゆるゆると、この辺りに(🖍)御滞(zhì )在(🍑)(zài )なされませ(📱)」と、石工の棟梁は、穏や(🥧)かな口(⏭)調で(💗)いった。
「湯河原まで(🖋)は、四十(shí(🏦) )分、熱海ま(🔹)では、五十分(⭐)で参りますか(🔀)ら。」(🔞)と、大男が云(yún )っ(🐟)た。
口(📲)中に(📶)注ぎ込まれ(⛩)た数(🏒)(shù )滴(🐼)のウィスキイが、利(🐙)きいたの(👗)か、それとも偶然そうなったのか、青(🥢)年(🍓)(nián )の白く(👿)湿う(👌)るんでいた眸(móu )ひとみが、だん(🍰)/(📳)\意(🕤)(yì )識(shí )の光を帯(dài )び始め(🏫)た。それと共に、意(yì )味(💚)のなかったう(🧥)めき声が切れ(🎫)切れでは(🐚)あるが(📜)、言葉の形(xíng )を(😾)採り始めた。
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