(🐦) (🚺) 第(dì )十一(🚣)(yī )章
(✴)この真(zhēn )木和泉の死に(📙)つ(📣)い(🧣)て、景蔵の所感(🦁)(gǎn )もそ(🛂)の手(shǒu )紙の中に書(❓)き(🖕)添え(👃)てある。尊王(wáng )と攘夷(yí(🎧) )との一致結合をねらい、それに(👓)よ(👅)っ(🕴)て世(shì )態(🏏)(tài )の変(🈲)革を促そうとした安(ā(🚢)n )政以来の志士(🕐)の運(📄)(yùn )動(dòng )は、事実(🛍)(shí(⏲) )にお(👣)いてその中心(📛)の人物を失(shī )ったと(😧)も言ってある。平田門人としての自分(🧝)ら(🚋)は――ことに後進(🐄)な自分らは、彼真木(mù )和泉が(💯)生(shēng )涯しょうがいを振(🤚)り返(fǎn )っ(🚪)て見(🖱)て、(🌑)もっと自(zì(➿) )分らの(💊)進路を(📰)見さだむべき時に(🦆)到達したと言ってある。
諏訪高島の城主諏(zhōu )訪(📓)(fǎng )因幡(🌏)守(✖)いなばのかみは幕(🧓)(mù )府閣老(🎶)の一人として江(jiāng )戸表(🦃)の方に(🎑)あったが、(🍚)急使を高島城に送って(💊)よ(🚪)こして部下(🛥)のも(👢)の(📓)に防禦(🏖)ぼうぎょの準備(🐁)を命じ、自己の領地内(nè(🥊)i )に水戸浪士(😯)の素通りを許(xǔ )す(🔢)まいと(🈂)し(🥑)た(😌)。和田宿を経て下(xià )諏(zhōu )訪宿に通(tō(🌁)ng )ずる木(🗯)曾(céng )街道の(🐟)一部は戦(zhà(🚫)n )闘区域(yù )と定めら(🍕)れた(🆕)。峠(gǔ )の上にある東餅屋(wū )ひがしもちや(⚪)、(📖)西餅(bǐng )屋(wū )に住(👨)む町民らは立ち(👁)退(tuì )の(🛋)き(🦑)を(🤸)命(mìng )ぜら(🌌)れ(👏)た。
三(✊)(sān )、飯田町(🌑)にて軍資金(jī(🔸)n )三千(➿)両(🐘)を醵(🚏)出(chū )きょ(🔐)しゅつする(🔖)こと。
「いかが(⚫)ですか。おしたくができまし(🖲)た(🔱)ら、(😃)出(🅾)かけましょう。」
真(🆕)木(🔜)和泉の死(🔮)を聞い(🧚)たこ(➡)とは、半(bà(🏷)n )蔵にもいろいろなことを考えさせた。景蔵の(🙍)手紙に(🈂)もあるように、対(📁)外関(wān )係(xì )のことにかけて(🙌)は硬派中の硬(yìng )派(🐌)とも言(yán )うべ(🌭)き真木和泉(quán )らの(👽)ような人たちも、もはやこの世(shì )にいなかった。生前(qián )幕府(👻)の軟(ruǎn )弱(🌥)な態度(🕒)を攻(📔)(gōng )撃(🗼)することに力をそそぎ(👨)、横浜鎖(suǒ )港さこ(💯)うの談判にも海外(wà(🏤)i )使節の派遣にも(💲)なんら誠(🕗)意の見るべき(🎞)もの(🍑)がないと(📴)し、将軍(🤮)の名によって公布された幕府の攘(🤥)夷(yí )もそ(🕵)の実は名のみ(🛎)である(🍱)としたそれ(🍴)らの(🏖)志(zhì )士た(🔦)ちも京都の一戦を最後にして、(🔧)そ(⛓)れぞれ活動の舞(🚚)台か(🔤)ら去って行っ(🛅)た(🚲)。
「(🏝)多(🗽)吉さんは多吉さ(🖼)ん(🚘)ら(🍆)しいも(🏐)のをく(📧)ださる。」
「長州様が(🌑)いよいよ御(🏠)謀反(🐸)ご(✂)むほんだ(🚊)そうな。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025