父と(📭)う(👻)さ(🕊)んが(🏞)東京とうきや(🥀)うへ出(🕐)でる時分じ(🤑)ぶんには、鐵(tiě(⚽) )道(dào )てつだう(🔓)のない頃ころ(🌈)ですから、是(🕓)非ぜひ(🍃)と(🌴)も(🍯)木(mù(🚁) )曽(♉)路きそぢを歩(bù(🐅) )あるかな(🌊)ければ成なりませんでした。もう好(hǎo )いい加(🤜)減かげん歩あ(🎼)るいて行い(🎚)つて、(🧖)谷(gǔ )たに(👣)がお仕(🧜)舞(wǔ )し(⛩)まひになつ(🥣)たかと思おも(🔱)ふ時分じぶ(🦏)んには、また向むかふの方はうの谷間たにまの(🚩)板屋(wū )根いたや(💲)ねか(🥏)ら煙け(🔂)むりの(🧤)立たち登のぼるのが見みえまし(🛰)た。さうい(🚂)ふ煙(🐴)けむりの(🛒)見み(🤖)えると(🐔)ころに(📍)かぎつて、旅(lǚ )人たびび(🕤)との(👜)腰掛(guà )こ(🎅)しかけ(🚗)て休(xiū )やすんで行(háng )ゆく休(🍡)茶(🌼)屋(🔍)やすみ(🐁)ぢやや(🦍)があ(🍣)りま(⛩)した。
「しかし、僕は(🛎)そ(🎗)れに耐えられるほ(🌰)ど(⛎)、まだほんとう(Ⓜ)に頭(tóu )がで(🧛)きて(🔳)いない。」
として、白しろいところに黒く(🗑)ろい(🕐)太ふとい字じ(🏳)で書(⚡)かいて(🚗)ある看(kàn )板かんばんは、父とうさん達(dá )たち(🏷)にも寄よつて休やすんで行ゆけと(🦁)言いふやうに(📬)見みえ(🧑)ました。さういふ休(xiū )茶屋やすみぢ(🏘)やや(📰)に(🔀)は、きまりで(🙄)『御(📌)嶽講おんたけか(🗄)う』の文字もじを染(rǎn )そめぬ(💝)いた布きれがい(🏹)くつも軒下(💥)(xià )のきしたに釣つるしてありま(🍔)した。
私は自(🎡)(zì )分(fèn )で(🍨)自分(🍈)に尋(xún )ねてみた。
伯父をぢさんも、吉き(📕)ちさん(🏨)も(💬)、友伯父ともを(💦)ぢさんも(⛱)、み(⛑)ん(🐸)なお猿さるさ(💈)んの側わきへ來きまし(🤓)て(🎁)、崖がけの下し(🍩)たにある古(☕)(gǔ )ふる(😉)い石碑(♋)せきひ(🥩)の文字もじを(⬆)讀よみました。それに(🔇)は、
「次(cì )郎(💄)ち(🌠)ゃん、(🏴)おもしろい(🌘)言葉があるよ(🆎)。」と、(🍱)私(♊)は言(yá(🚝)n )った。「田(🌐)舎い(💡)なか(🎇)へ引(yǐn )っ込むのはね、社会か(🐴)ら遠くなるの(🐑)じゃ(🏌)な(🐁)くて、自分(fèn )らの虚(🏖)栄か(🐲)ら遠くな(😓)るのだ。という言(⚾)葉があるよ。勉強のできるのは(🍅)田舎だね。お前(🐳)の(🔵)ように田舎に(📥)いて、(💟)さびしさ(😬)と(👬)戦(zhàn )うのもいい(🆙)修業じゃないか。」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025