第(🛢)五(🧡)章(㊗) 宮城野みやぎの(🐘)
小諸こも(💗)ろ(🧀)の四季は四月、五(wǔ )月を春とし、六(❌)月、七月、八月を夏(👈)とし、九月、十月(🏆)を秋として、十一月から翌(yì )三月(📈)の(🛍)末(mò )までは冬(🤝)が(🈲)続きます。冬は五か(🗳)月(🚩)もの長さにわたるので(👪)す(🎥)。春(chūn )は東京(🍴)(jī(🙏)ng )あたり(🔩)より一月もおくれまして、(🐷)梅の花(huā )がよ(🎶)うや(💰)く四月(🤴)に開き(🛳)、秋は都(🚰)より一月(🥝)早(💵)く来て、(🐼)霜(shuā(🥄)ng )にぬれた葉(✏)は(〰)十(⛸)(shí(🍓) )月に(🏅)はすでに赤(👉)くなり(🍁)ます。十月(yuè )の(🛳)二十三日(🙉)ごろ(👲)といいますと野(🙃)(yě )べに初(chū(🐂) )霜(🤘)を見、十一月の(📌)七日ごろ(🥉)には初雪が浅間へ来(🤝)ました。
三(sān ) 母を葬りに
ど(💫)うし(🌔)て(🕋)こんなく(🍿)わなぞを造って(🖌)もら(📆)ったかと言いま(⏬)すに、(🌽)わたし(⛷)もいなかへ来たからには(🌵)学校(♋)へ通うかたわらくわでも握って、(💁)自(🌊)分(fèn )のこころを鍛え(🐉)るばかり(🚱)でなく、(📩)からだをも鍛えようと(🕕)したからでした。
「長々お世話さまに(🕢)なりました。」
皆(jiē )さんにも前(qián )にお話(🐻)ししたように(🖌)、母(🌪)が(🎈)なくなり(🕡)ました時、わた(👭)し(🚫)は郷里(🦗)の神坂村(💧)み(📦)さか(🏠)むらの(🚵)ほうで、久(jiǔ(👥) )し(⛔)ぶ(🤳)りの姉と落ち(❗)合い、(〰)その葬式(😪)(shì )を済(jǐ )まし、父(🥕)(fù )の(🐙)墓をもともどもとむら(💓)いまして、その帰りには木曾(céng )福島(dǎo )まで姉(🎊)と(😤)いっし(🚭)ょでした。神坂村から木曾(céng )福島の町(🏂)まで十(shí )二里です。木(mù )曾(🌉)(céng )路きそじの深(shē(🍙)n )いとこ(📡)ろで(💱)す(👗)。その時(shí )は、ほかに連(🌉)れ(🦀)もあり(🎍)ましたが、な(🧓)にしろ(🌇)山(shān )坂は多(🎞)し、木曾(🤞)川きそ(🚽)がわづた(🍪)いの道(🍗)(dào )を女(🔱)の足(🦔)ではそうはかどらな(📔)いもので(🛁)すから、途中二晩も(👀)泊(👒)まりました(🍎)。しかし(🌸)、この道は楽(〽)しく、それまで遠いと(⚓)ころに(🚥)いた姉が(🌩)にわかに近く(💟)思われ(🏠)てきました。そう申(🍳)(shēn )してはな(🥩)ん(🤯)ですが、(🌦)わたし(⏺)たちの母の(🛋)死が、(❇)こん(🔳)な(🤠)姉弟きょうだい(➕)のもの(👡)を近(jìn )く思わせるようにした(🆚)のです(🆘)。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025