それに(🛏)は、(🐀)組織や、講(🐐)義科(kē )目(👍)(mù )や、諸行事の(📌)時間割(gē )な(🆚)ど、必要な諸(🌶)計画が(👛)一通りならべられていたが、そ(😇)のどの部分を見ても常(cháng )識か(⛏)ら(🗡)とびは(👈)なれたよう(😷)なことは一(🍇)つも(🚟)なかっ(🍕)た。塾(🧜)(shú )堂(💰)と名(👛)のつく(🥐)ところでは、そのこ(🥁)ろほとんどつき(🍧)もののよう(🔬)になっていた「みそぎ」とか、「沈黙ち(🚈)んも(💈)くの(🗄)労働(dòng )」とか、およそそういった、(👻)いわゆる「鍛練たん(😝)れん」(📨)的(🖐)(de )な行事(shì )が全(quán )く(🔴)見当たらないのは(👳)、(🎂)むし(🧔)ろみ(📵)んなには、(🏬)ふ(🍥)しぎに(👣)思われ(🗾)たくらいで(🧑)あった(🏰)。五(😺)時半起床(🥦)というのが、二(èr )月の(🧘)武蔵野(yě(🛀) )むさしので(⭕)は、ちょ(🔄)っとつらそう(⬇)にも思えたが(💫)、(😗)それも青(⛱)年(🙊)(nián )たちにと(📥)っ(🦒)て(💱)は、決(jué )しておどろ(🤭)くほどのことではなかった。む(📧)しろかれらをお(😯)どろかし(💑)たのは(🏻)、(🦖)生(🐎)活(huó )にう(🚌)るお(✈)いを(🎓)与あたえるような(🦋)行事が、かなり(🚈)の程度(dù(👅) )に、(🔸)織おり(🍧)こ(😠)まれてい(✍)ることであった。とにかく、見る人(😑)が見れ(🚠)ば、日常生(🏕)活を(👴)深(shēn )め高(🦃)める(🐚)目(🐊)(mù )的で、(💏)すべてが計(🍻)画(huà )さ(📞)れて(🍖)いるとい(✉)う(⛱)ことが明らかであった。
「板木(🎹)を打つのは、(🐍)もうこれでお(🤷)しまいに(👕)しましょう。これで起きなけれぼ、ほっとく(💨)ほうがいいん(🤴)です。」
かれが、(🔳)便所に通ずる廊下の角を(🤘)まがると、一段さがった入り口の(㊙)たたきの上に立(🐖)って、何かしき(🚲)りと声高こわ(📷)だかにがなりたて(🦃)てい(🔯)る一(yī )人(📽)の塾生がいた。見る(😤)と、(🤳)飯島好造だっ(🚾)た(🗒)。
かれら(🚴)の大多(duō(🚕) )数は、まだむ(🔒)ろん、人間生(🧞)活にとって(🧘)の自(💁)由の価値や、そのきび(🛸)しさについて、ほんとうに(🥐)目を覚さまし(🚀)ていた(🍇)わ(🌹)け(🗡)ではな(👅)く、友(yǒu )愛(🦅)塾(shú(👠) )というところは(🧔)一風変(👇)わ(🍀)った指導をやると(🦃)ころだぐ(🎲)らいに(👱)しか考(🕶)えていなかった。しかし、それにしても(🔆)、(💛)そうした言葉が、しだいにかれらの間にとりかわされ(🏝)るよう(🎊)になったということ(📝)は(👻)、たし(👧)かに一(🍚)つの進歩(😟)であり、混(hú(🌿)n )乱と無(🙃)秩(⏱)序むち(👤)つじょの中で、不(bú )十分なが(🐊)ら(🎽)も、何(🚭)か自(🎲)(zì )主的創造的(de )な活(🎚)動(🎙)が始まって(🌩)いる証(zhè(🈵)ng )拠しょうこにはち(🌇)が(🐁)いなか(🆖)ったのである。
次郎は(🚀)、(📚)いきなりぴ(🧕)し(⚡)りと胸に笞(⬇)むちを(📿)あ(📭)てられた(🌲)ような(🥀)気(qì )が(💊)した。かれの(🚟)眼(🤽)には(🥉)、大河の、今朝のしずまりきった静(jìng )坐の姿(🥐)がひとり(🚥)でに(👸)浮うかんで(🖋)来た(🙅)。む(📖)ろん、先(🏕)生(shēng )に返す言葉は見つからなかっ(💈)た。先生(shēng )は(🕓)、すると、微笑びしょう(🆚)しながら、
「(🏹)新(xīn )参しんざんの小僧こぞう(🏹)で(🐌)ご(📵)ざい(✔)ま(⏳)す(🐸)。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025