それから、朝(💖)(cháo )倉先(📄)生は、何(🙉)かおかしそう(🌒)にひと(⛑)りで(⏯)笑っていたが、
(おしま(➿)いの、あの乱(🦂)暴な打ちかたをや(🕖)っ(🤶)たのが(🐼)、自(zì )分(📷)だと(🔑)いうことは(📌)、すでに先生に言(yán )っ(🌕)て(🤦)お(💯)いたのに、先(🤱)生は(⏩)どうしてそ(🅰)のこと(🐰)を(⛔)はっきり言(👼)われないのだろう。もしそれが助(🚾)手としての自分(fèn )の立(lì )場(chǎng )をまもってくだ(🚽)さ(🌽)るためだ(🀄)と(💏)したら(📹)、自(🌉)分は(🎥)む(🤦)しろ心外(wài )だ。大河もむろん心(xīn )外(🏝)に思って(☔)いるにちがいない。)
消(🧘)燈まで、(💆)こ(😬)れといっ(🦀)てとりた(🦆)てていうほどの変わったこともなかっ(➖)た。しかし(🍬)、大河無門が、かれ自身(🔮)の(🎅)希望に(🦊)反して、あまり(⏭)にも早くその存在を認(🤔)められ(〰)、みん(🥘)なの(♎)注(zhù )目(🍞)の的(de )になったという(👂)こ(😠)とは、この塾にとって、(🦏)よかれあ(🏆)しか(🐦)れ(💙)、決(🍰)(jué(📙) )して小(👽)さなできごとでは(📔)なかった(👚)といえ(👮)るであろ(🛴)う。
就寝(qǐn )しゅう(🎁)しんは九(jiǔ )時半(🐡)、消燈(🏗)し(😋)ょうとう(🛁)十時ときまったが、懇(🍵)談会を終(🏟)わっ(🤩)た(🛴)ときに(⬇)は、すでに九時半(bàn )をすぎていた(⚪)。
「私は、率(lǜ )直そっちょくに言(yán )うと、君ら(😍)が私の期待(👜)(dài )を裏(😼)切らないだろうと(🚗)いうことに(🤦)つい(😔)て、残念(niàn )ながらまだ(👾)十(🕵)分の(🆎)自信を持つことができ(😯)な(🍍)い。とい(🐭)うのは、今朝の板木(mù )が、(⛏)あ(✝)まりにもながく(🤔)鳴(míng )りつづけたからだ(🦆)。あれほ(🤴)ど辛(😉)抱(bào )づよく、しか(🙀)も(📭)、あれほどおだやかに鳴り(🈷)つづけたということは、一方で(🥦)は、あれを打っ(🤲)てい(🌇)た(🚴)一(💟)人の塾生(🛹)の心の深さを物語(🚦)る(🍰)が(🏤)、(🏬)また、一(🍶)方(fāng )では、(🈁)その(🚂)一人を(🛡)のぞい(👿)た(👎)多(🛶)(duō )数の(🍶)塾生(shē(🛂)ng )の心の浅(🌹)さを物語る(😨)ことにもなったのだ(🐔)。君(jun1 )ら(🏋)の(✨)大多数は、(🥞)板木(mù )を打った一人の塾生があれほどの(🕘)誠意を示したにもかかわら(💉)ず、容易にそれにこたえ(⤵)ようと(😻)はしな(🌞)かっ(🤷)た。君(🏎)(jun1 )らにとっては(🔮)、そ(🏁)の(🐝)誠(📿)意より(💴)も、寝床ねどこの中のぬくもりのほう(👗)がはるかにたいせつだったのだ。あたたかい寝床の中で、うつらうつら(🐠)と、で(🍪)きるだけ眠(mián )ねむりを引き(🐎)の(🐣)ばすことを(😒)、人間の(🦗)誠意以上に、たいせつにす(💘)る心、これは決して(💹)深(shēn )い心だとはい(🐧)えまい。…(💎)…もっとも(⚓)、(🔇)君ら(🥨)の中には、内(🤦)(nèi )心(xī(🐹)n )そ(📁)れをいくらか(💔)恥じていたもの(🚼)も、お(🌊)そらく幾人いくにんかは(🌧)あった(🆘)であろう。気がとがめる(🚛)とい(📃)った程(chéng )度なら(🤖)、あるいは君らのす(🤫)べ(📼)てが(🕔)そうであ(✋)った(🛩)のかもしれ(🦎)ない。しかし、(💣)それ(🌈)も結(jié(🥦) )局は何の役(yì )にもたたなかったのだ。では、な(🐳)ぜ役にたたな(🥫)かったのか。今、(🍌)君らに真(🏗)剣しんけんに考(kǎo )え(🍩)てもらい(🐶)た(🆙)いの(🚏)はこの一(🥛)点(diǎn )だ(🍾)。――」
みんなは、(😷)し(✡)ずかに眼(🤦)を(🐩)見(🐷)開(👎)いた。窓(🆗)の(➖)すりガラ(📜)スはもう十分明るく(🐟)なってお(⏩)り、(📩)ほの(🥈)かな紅をさえとかしていた。
「ぼ(🚽)くもそうだと思い(🚕)ます(🐿)。命令者(🛌)に依(😯)頼(🥎)いらいする代わりに、(🥎)多(🔋)数(shù(🎃) )の力(lì )に(⚽)依(🙆)頼(🤶)するんでは(❕)、自(🍈)治と(💎)は言(yán )えませんからね(♌)。」
「うむ(🍉)。それは(📠)きいた(🔪)。し(👨)かし、(😎)私が何(📆)もかも知っ(🧕)てい(👑)た(🌔)こと(💉)にする(🏴)と、君の名(míng )前だけでなく、大(🔆)河(💤)の名前も出さな(🏎)ければな(🤕)らな(😢)くな(🎚)るんでね(🥁)。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025