と(🏼)、信(⤴)一(🍬)郎(🗜)は(🧒)漸ようやく口(kǒu )を切った。会(🤳)話のための会話(huà(👿) )として、判わかり切っ(🕦)たことを(❎)尋ねて(🍑)見たのであ(👽)る。
(⬅)新し(😱)い(🎃)年が(🌙)来た。春が来て、夏が来て、早(zǎ(😰)o )くも一(yī )年(📐)が経った(🗓)。市九郎の努(nǔ )力(💬)(lì(🎗) )は、空(kōng )しくは(🕖)な(🏫)かった。大絶(jué(🈺) )壁の一(💬)端(🚧)に、深さ一丈に(🔗)近(jìn )い(🧚)洞(🔣)(dòng )窟が穿うがたれていた(🌚)。そ(⏮)れは、ほんの小(🍬)(xiǎo )さい(🌐)洞窟で(📒)はあったが、市九郎の強い意志は、(💚)最初(chū )の爪痕そうこんを(🆙)明らかに止めていた。
が、市(shì )九郎(láng )は屈(qū )しなかった。山国(💮)川の清(qīng )流に沐浴して(🔇)、観世音菩薩(sà )を祈(🚼)りな(🧣)がら、(❕)渾(🐫)身(🚅)の(🕡)力を籠(🃏)めて第一の(📹)槌(chuí )を下した。
信(🚇)(xìn )一郎(🎐)が、青年の身(shē(📔)n )体(tǐ )からだをやっと(💗)車(chē )内(🚯)に引(yǐn )き入れ(🕎)たとき(👖)、運(yùn )転手(🦕)席(🍈)から(🍭)路上(🎴)(shàng )へ、投(💠)げ出さ(🛸)れていた運(🗼)転手(✖)は(🚻)、漸(🔮)(jiàn )ようやく身を(🗓)起し(💦)た。額の所(suǒ )へ擦り傷の出来(🐝)た彼(bǐ )の顔色(sè )は、凡(🐩)す(✝)べ(🐃)ての(👞)血(xuè )の色を(🏜)無(wú )くしていた。彼(⬆)はオズ/\車内(😿)をのぞ(🎹)き込んだ。
話し(🔺)か(💻)けて見ると、青年(nián )は(🍳)割合ハ(🚶)キ/\(💤)と、然(rán )しかし事務的(🦅)な受(⛲)け答をした。
「御(yù )武家(🌅)様(✅)も、おきき及びでも(🥁)ござろうが、こ(📊)の刳貫は(🏹)了海様、一生の大誓(shì )願(yuàn )にて、(🐵)二十年に近き(🦆)御辛(♐)苦に(🗺)身(🔇)心を砕かれたのじゃ。いかに(😥)、御(yù )自(🌷)身の悪業とはいえ(🎾)、大(dà )願(⬅)成就を目前に置(zhì(😞) )きながら(🏜)、お果(🌊)てなさるること、い(🔂)かばかり(🚆)無念であろう。我(wǒ )らのこぞってのお願(yuà(📐)n )い(🏭)は、長くと(🐖)は申(shēn )さぬ、(⏪)この刳貫の通じ申す(🧠)間(✊)、(😘)了(🌗)海様のお命を、我らに預けては下さ(🤜)らぬか(👅)。刳(kū )貫さえ通じ(🚂)た節は、即座に了海様を存(cún )分になさり(🕞)ま(🤯)せ」と、(🐡)彼は誠を表して(🌌)哀(🎲)願した。群衆は口々に、
「敵を討つ討(🐹)たぬ(🦈)など(💼)は、それはま(⬛)だ世にあるうち(😷)のこと(🤫)じゃ(🚴)。見らるる(😑)通り、了海どのは、(🍾)染衣薙髪せんい(📊)ちは(🗓)つ(😪)の(🌩)身(🥚)(shēn )である上に、この山(🌑)国谷(gǔ )七(💐)郷(🦇)の者(😪)にとっては、持地(👁)(dì(💲) )菩薩の(♐)再来(🈲)とも仰がれる方じゃ」と、その(🥨)うちのある者(🐯)(zhě )は、実之(🥚)助(🤴)の敵討ちを(🎱)、(📸)叶わ(🌒)ぬ非(fē(🕔)i )望(wà(✌)ng )であるかのようにいい張(📛)った。
信(🛑)一郎(lá(🤖)ng )の言葉が(🤸)、青(🌔)年(🆒)に通じ(🥍)たのだろう。彼は、それに応ずるように、右の手首を、(🌃)高(gā(📈)o )く差し(👔)上げようとするら(🔁)しか(💝)った。信一(yī )郎(lá(📙)ng )は、不思議に思い(💡)ながら、(👱)差し上げようとす(🥙)る(🛅)右(yòu )の手首に手を(🈂)触(📋)れて見た。其(qí )処そこ(🍔)に(🦏)、(🌃)冷めたく堅(💪)(jiā(😔)n )い何か(🌕)を感じ(🐢)たの(🕠)である。夕暮の光(🍴)(guāng )に透す(🚫)かして見ると、青年(🔠)は(🔱)腕(🏿)時計(jì )をは(🚱)めてい(😁)る(👒)ので(💼)あった。
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