由(💲)は、それ(❕)から四(⚪)圍をキヨ(⛅)ロ/\見ながら、身(shēn )體(tǐ )を何囘もゆす(🥨)つた。由の(🕣)身體に(🤨)は虱が湧(😯)い(🌧)て(📸)ゐた。
源吉(⛽)(jí(🦓) )達は、(⛔)も(🍷)う雪も固(🃏)まつたので、山へ入る時(shí )期だつたけ(🖍)れども、この方が片(😥)付くまで行けなか(🏙)つた。それに今(🎼)(jī(🕷)n )では皆(jiē )、そんな(🤾)處(🎑)でない、と(🍸)思ふ(🌠)ほど(💬)、興(🚩)(xìng )奮してゐた。石山(🌈)の家に寄(🛎)り合つて、色々の話をきいたりしてゐる(😚)う(📙)ち(⏳)に、殊(🧡)に若い(♿)百姓などは、「地(🐘)主つ(🛵)て(㊙)不(bú(🖲) )埓だ!」さうい(🎃)ふ理窟(🥎)の根(🐞)據が分つてくるのが出て(🅿)きた。始め(😞)「さうかなア」と思(sī )つて(🕢)、フラ/\した氣持(chí )のものが、(🔥)「野郎(🔭)奴(nú )」などと云(yún )つ(🚡)てき(🎽)た。澤山集ることがある(🗓)と、校長(zhǎng )先生は、手振(zhèn )りや(🔱)、身振り(🏣)まで(📁)し(🍐)て、「佐倉宗五郎」や「磔(🦈)茂左衞(♿)(wèi )門(mén )」など(🆘)の義民傳を話(🐈)してきか(🌃)せ(🐲)た。それ(🐿)が、處(chù )が、理(lǐ )窟(🧙)(kū(🚤) )なし(➗)に百姓の頑(👲)(wá(🔦)n )固(⬛)な岩ツころのや(😓)うな胸(xiōng )のす(🌑)き間々々(✨)から、にじ(🥜)み入つて行(🍡)(há(🦅)ng )つた。それ(🗂)か(🛶)ら、笑談のやう(🏩)に、「北海(hǎi )道の(🗯)宗五(wǔ )郎」といふ(🕷)奴(⬆)が、何處かか(🔁)ら一人位(🎤)は出たつて惡く(🚑)ないだら(📲)うさ、と云(🈷)つた。する(🏕)と、朴訥な(💙)百姓(🏾)は(🔭)、眞面(mià(🤒)n )目に、考(〽)へ(🍠)こ(🏼)んだ。
そ(🥠)の日(🤟)吹雪(xuě )いた。風はめ(🍞)つたやたらにグル/\吹き(🕔)まくつた。降つ(🌠)て(🚺)く(🔞)る雪(🏕)は地面と(😧)平(🈲)行線(xiàn )にな(😓)つたり、逆に下(♈)から吹き上つた(🔏)り、斜め(🔸)に(🕣)なつた(⤴)り、さうなるとすぐ(🔷)眼先さへ、たゞ眞(🏮)白(🍊)に、見えなくな(🐮)つ(🎠)てしま(🏜)つた。それで道から外(wài )れると、(🥐)膝ま(🚇)で雪(🐧)の中(🏌)にうづまつた。雪は外(wài )套の(🗿)どんな隙からでも入り(📓)こ(🤱)んで、手(shǒu )の(🌤)甲や、爪(zhǎo )先(🚟)などは、ヅキン(⛳)/\痛んできた。小學(➕)校へは、遠い家(jiā(👅) )は小(xiǎ(🎊)o )一里もあつ(🚦)た。
「どう(🐛)だい、この威勢(shì )は!」
源吉が(🏝)、(🍎)集會の途(🍶)中、醉拂(🏻)(fú )つて歸つてきた。札(zhá )幌に(🙂)行つて(💕)ゐる(💏)勝から、(🕑)手紙(zhǐ )が來(🕦)てゐた。
地主(zhǔ )の(👷)家へ行つた方は、(🔞)家(jiā )の中(zhō(⛑)ng )か(🔍)ら野良犬(🎈)(quǎn )でも「たゝ(🥪)き出され(💩)る」やうに、上(👿)り端に腰もかけ(🕞)させず(😇)に、そのまゝ「(🐥)た(🎒)ゝき(🛬)出」されて、戻つて(🌮)きた。
「糞でも喰へツ!」石山(shā(🥑)n )はそのまゝ表へ(📇)出(🚺)(chū )てしまつた。
九
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025