源吉は(🦖)上(🧦)り端に腰を下すと、(💆)やけ(🌐)にゴシ(📙)/\頭をか(🎓)い(🍺)た(🎃)。
「なア源ん、校長(zhǎng )先生(shēng )あれきつと(♒)、―(🎢)―あれだ。飛んでも(🔷)ない事云(yún )ふもんだ。本氣に聞くなよ。うん(🚊)。」床(chuáng )をしきな(🏼)がら、母がさう云つた。
まづ、そして、根本的(de )なことが決(jué )められ(🏖)た。それからそ(🐜)れをどういふ風にしてやるか(💭)、と(🤮)いふことが問題になつた。それは、二、(🌋)三日(rì )に(🛤)、(💯)地主の差配(🐋)(pèi )が(🈳)例(lì )年の通(tō(📀)ng )り※(「廴(jià(🍪)n )+囘」、第4水準(🎳)2-12-11)つてくる(⛏)こと(🏻)になつてゐるの(🥃)で、それに、事(🚷)情(🕟)を(🥏)説明(⏮)(mí(🖼)ng )し、すぐ地主に交(🚅)渉(dié )を始め(🗣)ることに(👵)なつた(📜)。こ(🍏)の(👜)時、そ(🎟)の色(sè )々(⌚)な交渉の間小(xiǎ(👧)o )作(🏟)の(🕹)米を(🦍)ど(💬)うす(✴)るの(🛄)か、と(🤤)云ひ(🛠)出(🐻)す(🍔)のが(💄)あつた。それが又相(🌳)當(🐏)大きなことなので、(📽)中(🚖)々意見(➡)が一(yī )致しなかつた。又(🙊)百(🍬)姓には、(🌳)それを(🍋)最(🐻)後迄の見通(tōng )しを(🌼)つけた上で(⛔)、確實な―(🐂)―手(👋)落(🖐)ちのない成算でやつ(👘)て行(háng )けることが出來なかつた。こ(📸)の(🦋)所(👨)、先生の意見をきいた(😛)。校長先生は、まづ、町(🐈)にゐ(☔)る(🏍)商賣人に自(🚂)分達所(🦅)有の畑物(👂)を全部賣つ(👺)てしまひ、その背(📈)水の(😿)陣で、地主に當(🚊)ることにしたらいゝ、とい(👂)ふ(🕴)ことを云つた(🚁)。それには二(🔙)つの條件をつけた。第(dì )一は(🗯)最初(chū )の(🍵)地主への交渉が不調に終(🈵)つた(🍒)ら、第二(🈯)(èr )は地主(🕠)がその結(jié )果、作(zuò(🍲) )物(wù )を無理(lǐ )に押(yā )へるといふやうな樣(💥)子(✳)が分つたら、といふのがそれ(⛰)だつた。一軒々々(🔀)持つて(📶)ゐたので(🐙)はすぐ押へられるし、又そのた(🐐)めに、結(👜)(jié )束(🍝)が破れる(👒)おそ(🎫)れもあつた。先生はかういふ點(diǎn )を防ぐためにもこの方(🔰)法は重(chóng )大であると云つた(🔪)。かういふ(🥃)事は百(⭕)姓にはかなり思(⬜)ひきつた(⏫)ことだつたけ(💡)れど(💣)も、それが當り前(🦃)のこと(🤜)のや(🍁)うに思は(🍵)れる(🏟)程皆せツぱつ(👼)まつてゐた。
が、何(✒)時(🏰)の間(🎦)にか、その生(shēng )命(📔)のもとでのやうな土(tǔ )地が、「地主」と(👘)いふもの(🦌)に渡つてゐた。父(📢)親(🕛)は、(🏩)こと(🎹)に(🎳)、死ぬ(💧)前、そのことばかりを(💝)口(🤳)にし(📣)て、グヂつてゐた。源吉は、(👬)そ(👣)れを(🐚)きく度に、子供ながら、父親(qīn )の氣(🛣)持(🎄)(chí )が分(🔭)る(㊗)と思つた。源吉が(🔐)地(dì )主の足にかじりついたの(😮)は、さう無(🕥)意(yì )味(🤺)な(🎡)理(🎉)(lǐ )由からで(🛋)はなかつた。「畑は百(🤭)姓(xìng )のものでな(🍶)けれ(➡)ば(🔃)ならな(🛍)い。」さ(🛰)う文字通りは(🛥)つきりで(🏥)はなく(🕗)ても、このことは(⏯)、源(🏓)吉(jí )は(🎇)十一(😮)(yī )、二の(🎩)時か(😐)ら、(😉)父(fù )親の(🌟)長(🎂)い經(🎀)驗(🍰)(yàn )と一(🚚)緒に考(🍽)へてきてゐ(🔖)た。
母親(qī(😥)n )はまだ、とぎれ、とぎれにくど/\云(🏙)つ(🏿)た。
「なん(👦)で(🌐)もよ、お芳居だら、口(kǒu )か(📩)ゝるし、働くだ(🚢)けの畑(⭐)も無(♑)え(🚉)べよ、んで、(✨)ホラ(✋)、そつた(😘)らごとから(🎈)、お芳にや、家うちつら(⛷)かつたべ――。」(🐐)
この斷定(🧜)的な調子が、(😤)皆の氣持(🌒)を、またグツと前(🎀)(qián )へ(😮)突(💭)(tū(🥓) )き(🦍)出(chū(💬) )した(🎆)。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025