「口の達者なものは、とかくつま(🤯)らんこ(📏)とをい(🐐)い出すものじゃ(🐠)。出まかせにいろんなことを云っているうちには(🌖)、結(jié(⬛) )構世の中の憎まれ者(🐎)にはなるだろう。仲弓が仁者である(🥙)か(🛷)どう(😶)かは私(🐑)は知(🧦)らない(💹)。しかし彼(bǐ )は(🐯)口だけ(📞)は慎(shèn )んでいるよ(🤰)うに見受ける。い(🧚)や(👱)、口(kǒu )が(🦐)達者(zhě )でな(🔊)くて彼も仕合せじゃ。誠実な人間に(🥀)は(💦)、口(kǒ(🎸)u )などどうでもいいことじゃでのう。」
楽長はうなずくよ(👋)り仕方がなかっ(㊙)た。孔子(zǐ )は(🔵)そ(🔈)こでふた(😳)たび楽(🏁)(lè )長を座(🥒)につかせて、言葉をつづ(🏞)け(🚏)た。
楽長は(🙀)、な(🎻)るほど(👟)、そう(🕓)云われ(🚃)れば、そ(👷)うだ、と思(🚼)った。しかし、それが自分に(🏕)邪心(🚄)のある(🐋)証拠だとは、まだどうし(✈)ても思え(⏮)なかった(🦅)。
「(⏱)大丈(💵)(zhàng )夫(🕣)だと思(🍸)いま(😼)す。本物(🎨)が立派(🥑)でさえ(🤾)あれ(❓)ば。」
「7閔子騫は(💨)何(hé )とい(🌉)う孝行者だ。親(🏓)(qī(🔻)n )兄弟(dì )が彼をいくら讃めても、(👉)誰一人(📒)そ(🎞)れを非難するものがない。」
(📂)楽(🍧)長は、自分(fèn )の見(jiàn )る眼が(📽)悪(è )いと(💎)はどうしても思(🚄)(sī(🏬) )え(😍)なか(🏮)った。で、
「全く惜(🤩)しいで(👵)はござ(🉐)いま(🦔)せん(🏉)か、こうして(🗑)田圃に仂(👶)か(📵)せて置く(➡)のは(💶)。」(🕍)
「はっ(🔻)きり掴(guó )めないにして(🧡)も、何か思(sī )い当ることがあるだ(🍡)ろ(🌲)う。」
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