「い(🚃)い気味だ。あいつ(🐴)も(🏫)、たまにはそん(🦖)な目にあ(🔈)う(🔆)方(fā(🚟)ng )がいいだろう。」
「そんな(🔸)こと、ありません(🚦)。」(🛥)
「馬鹿にして(🛎)ら(🥁)あ。――」(🥜)
「馬鹿に(🏖)し(🌤)てらあ。――」
だが聰明(míng )な読(💧)(dú )者ならば、(🀄)彼の(➰)そうし(🔸)た行(háng )為の裏(lǐ )に、い(😭)つも一脈の哀愁あいしゅうが流(liú )れていたことを決(✖)し(👾)て見逃(🐝)がさ(🏃)な(🎀)かったはずだ。実(shí )際(jì )、哀愁(chóu )は、次郎にとって、過去十五(wǔ )年間(jiā(🛺)n )、切っても切(👯)れ(🚗)ない道づれ(🥔)で(🐣)あったとも(🐄)言(yán )えるのである。彼の(🦓)負けぎらい、彼(🕓)の虚(🕔)偽き(🔊)ょぎ、彼(🧚)の反(🎏)抗心(🍗)と闘争(zhēng )心、お(🙃)よそそ(📜)う(🏮)した(🛬)、(🙊)一見哀(🐶)愁とは極(jí )め(📦)て(🍝)縁遠いように(🌙)思われるもののすべてが、実(🚝)は(📰)哀愁のやむに(🍻)やまれ(🌒)ぬ(🅾)表現(🎪)であり、(⬜)自然(🎾)が(🆒)彼に教(jiāo )えた(🍀)哀(🐙)愁からの(🎠)逃(tá(👂)o )路だったので(⛴)ある(⏫)。そして、(🐊)もし「(🕐)自然(rán )の叡(ruì(📦) )智(🐭)えいち」とい(🏤)うものが疑(📱)えないもの(🚆)だと(🐯)するな(🚑)らば、次(📲)郎(láng )の心(🎄)がそろそろと詩にひかれ(🆚)て(♓)いっ(⤵)たと(🎍)い(🚾)う(😎)ことは、必ずしも不似合な(🙏)ことではなかったであろう。というのは、何人も(⛑)自(🏢)己の真(zhēn )実を表(biǎ(🌓)o )現してみた(🤽)いという欲(✌)望をいく(🚟)ぶんかは(🚢)持っているし、そして(🕤)、哀愁(🐨)の偽(🚧)りのない表現(🎆)(xiàn )に(🎟)は、詩こそ(⛹)最もふさわしいものだから(😊)であ(🏩)る。
「(🎛)負(fù )け(🥤)た(😊)よ。今日(rì )は次郎(👚)君(jun1 )にすっかり(🔙)軽蔑(miè )されちゃっ(📀)た。わっはっはっは(📖)。……今日は(🤘)、ここいらで(🖊)失敬しよう。」(🎋)
「うむ、(🕐)わかってるよ(🦔)。」
「しよう(🚳)がない(😝)さ。」
そこいら(🕗)までは、さ(📬)ほど真(zhēn )剣だとも思われなかった(💊)議論(lù(🕑)n )が、当(dāng )面(🍘)の(🚴)問題をはなれ(🥝)て次(cì(♒) )第に(🔨)観念的になるに(🤹)つれて、かえってみんな(🅰)の調子が烈しくなって来(🦅)るのだった。
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