(🌰)楽長は、もう默っては居れ(🆚)なくなった(📡)。
楽(🕑)長は(👛)、自(zì )分(😼)の(🍴)見る眼が(😔)悪(è )いとはど(🎅)うし(🆘)て(🆖)も思(sī(🖊) )えなかった。で、
「か(⏩)りに斑(🍅)牛まだら(🤵)うしの子(📺)(zǐ )で(🤰)あっても、天(🖤)地山川(🐉)の神々はお(🕋)嫌いはされぬ(🍟)か(🚦)の。」
「しかし、(🤚)そんな意味(wèi )なら、今更先(⚓)生に云(🍨)(yún )われなくても、孟懿子も(📷)わ(🈺)かっ(🤶)ていられ(➕)るでしょう。もう永いこと礼を学ん(🛣)で(Ⓜ)いられるので(🕜)す(🎤)から。」
陽貨は、座(zuò )に(🧡)つ(🔴)くと、いかにも(🍑)熱意(⏬)のこも(🉐)った(🏍)ような(🌖)口(🥦)調で説き出(chū )した。
4 子曰く、父母在(い(🍨)ま)さば遠く遊(💊)ばず。遊ばば必(bì )ず方ありと(🈴)。(里仁篇(🌉)(piān ))(😧)
「いけない(🚟)こともありますまいが、鄭(zhè(🛣)ng )重(💍)の上に(🐐)も鄭(zhèng )重になさりたいのが、せめ(🚦)て子として(🔋)の……」
孔子(zǐ )は、默(🛶)っ(😷)てうなず(🕖)いた(📈)ぎりだ(🖨)った。仲弓はもの(🐎)足(zú )りなかった。だが(🚀)、仕方(fāng )なしに、それで引(🦗)きさが(📧)ることにし(🅰)た(🐅)。
「2(🍡)現今では、親(🍴)(qī(💻)n )を(🔛)養ってさえ居(🌆)れば、そ(😄)れ(🥗)を孝(❣)行だといっている(🍩)ようだが(📽)、お互い(🔴)犬(🔗)や馬(mǎ )までも養っているでは(🕦)ないか。孝行には敬うやまい(💃)の(🎯)心が大切だ。もしそ(💚)れ(💏)がな(🦌)かったら、犬馬を養うの(🗃)と何(🍠)の(🏨)えらぶ(📍)ところもな(🎢)い(💅)。」(🔉)
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