かよう(🕒)に解すること(🎱)によ(🤠)つて、(📞)本章の前段と後段(duàn )と(🤩)の関係(💢)が、はじめて明瞭(liǎo )になる(👄)であろう。これ(⛄)は、私一個(gè )の見(🚎)解であ(🥡)るが、決して無謀な言で(🔱)はな(🥤)い(🚷)と思う(🍸)。聖人・君(jun1 )子・善(shàn )人の三語を、単なる人(👶)(rén )物の(🔁)段階(⏳)と見ただけ(🚘)では、本(🍹)(běn )章の意味が的(de )確に捉(zhuō )えられない(🏵)だ(🌟)けでな(🤥)く(🍒)、論語全体(💹)の意(🔣)(yì(🥔) )味があいま(💍)いに(❇)なるのでは(🎒)あるまいか。
「(🐠)知(zhī )っ(💹)ておられます。」
二(🦔)八(bā )(一七(qī )五(🏽))
○ この章は(🥧)、い(🔬)い音(💕)楽(lè(🤚) )が今はきかれないという孔子(🌍)のなげきでもあろうか(🛒)。―(📻)―(🚥)諸説は紛々と(🧙)して(🗯)いる。
二(✔)(èr )二(èr )(二二七)
二九(jiǔ )(一(🆕)七(qī )六)
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