源吉は(📼)あいま(❇)いな返(fǎ(🌇)n )事をした(🗯)。
「本(běn )當(⛵)々々。」母(🃏)親(qī(🧙)n )は見て(🖼)き(📖)たやうに(👝)云(📅)つた(🦄)。「可哀(āi )さうにさ、眼さ一杯(👪)涙ばた(🚛)めて、(👑)の(🏰)むん(💉)だと。んで、(📕)飮(yǐ(🎧)n )んでしまへば、可哀さうに、(🤕)蒲(pú )團さ顏つけて、(🗯)聲ば(💷)殺して泣(😮)くど(😓)よ。」
「この野(yě )郎(😎)(lá(🌾)ng )。早く(🚫)小便(biàn )たれてこ。表さ(🎮)行えつて。」
「覺えて(🍩)やがれ、野(yě )郎ツ※(🕚)(感嘆符二つ、1-8-75)」
「覺えてろ(😔)※(感嘆(tà(🏐)n )符二(èr )つ(🉑)、(🚦)1-8-75)」
「いつの間(jiān )に、かう百(bǎi )姓(🍁)生(🏎)(shēng )意(yì(🤔) )氣になつた(💤)べ。」(🍕)
「皆に代つて、一通りのこ(🍫)と(🈲)をお話(🛹)しします。」(🙎)さう前置(zhì )きをして石山は、百姓に(🅾)はめづらしいはつきりした、分(fèn )つた云ひ(🤴)振(✳)(zhèn )りで(勿(💭)論、百(bǎi )姓などが殊更に(👶)改(gǎi )まつたときによ(⬜)くある、變な(😡)漢語も使(shǐ )つた(👛)が(🐥))(🏸)――自(📙)分(😋)達は、犬(quǎ(🍥)n )や豚な(🎶)どよ(🙄)り、(🚘)もつと慘(🚰)めな生(😎)(shēng )活をしてゐること、――とこ(🐄)ろが自(zì )分達は何時か仕事をなま(🥑)けた事(🐩)で(📊)もあつたか(📨)。――では、(💁)何故か。自分達(👁)がいくら働いても働いても、とて(🐇)も何(🙍)んの(🦏)足(zú )しにもならない程貧窮してゐるの(⛑)は、實に、地主のためで(🌴)あるといふこ(🙊)と(☝)を分(fèn )り易く、説(🏩)明し、今度(🗻)のやうな場合地(dì(💌) )主に小作料を(🎗)收めることは「自分達の死(💧)」を意(👯)味(⛩)してゐる、ナホ我々百姓は、高利貸(dà(💤)i )の(🌝)不當な利(👐)息、拓(👏)殖(zhí(🈵) )銀行の年賦にも、(👩)苦しめ(💱)られ(🏴)、それに税(shuì )金がかゝつてくる。そして出(chū )來(lá(🗻)i )上つたものは、肥料や農(🔍)具にも引(yǐ(🧢)n )合は(🧦)ない。か(🥌)うまで(🎾)、自分(fè(✈)n )達(dá )がなつ(🏅)てゐるのに、だまつてゐら(🚑)れるか(👚)。そこ(🍛)で、我(🐒)々は、皆(📀)んな(🐌)にお集りを願ひ、(📋)その方策(cè )をきめる(🦃)こと(👏)にしたいのだ、と(🦖)結(🏯)んで壇(tán )を下りた(🧓)。百姓達は(🅱)、聞き慣れない言葉が出る度に、石山の方(fā(📚)ng )を(🤼)見(🌲)て(👳)、考へこむ風(⛏)(fēng )を(🗯)した。が、苦しい(🚀)生(shē(🔁)ng )活の(🛀)事實を石(💫)(shí )山に云(🌧)(yún )はれ(⏫)、百姓(xìng )は(🏭)、「今更のやうに」(🌪)、自分(fè(🎯)n )達自身(shēn )の(🍡)慘(cǎn )めさを、顏の眞(zhēn )ん前にとり出(chū )されて、見せられた氣がしたと思(🎋)つた。石山(shān )が壇(tán )から(🐙)下りる(🔹)と、急にガヤ/\(🥥)し出した。今石(🥊)(shí )山(shān )の云つた事について、(🏕)あ(🌔)つちでも、こつちでも話し合つた。一(😏)番前(qián )にゐた年寄つた百姓が(♐)、「とん(💠)でもなえ(🏮)、(🗽)おつかねえこ(🎅)と(🔛)云(🚊)ふ(📵)も(🔖)んだ。」とブツ/\(🏃)云つ(🎢)たのを石山はお(🧡)りる時(shí )に(⤴)聞いた。
源吉は(🧡)上り(😸)端(🤵)に腰を(🤩)下すと(⚽)、(🔷)や(🐕)けにゴシ(🙄)/(🧖)\(🛎)頭(🍉)をかいた。
(🐗)母が(⏲)「(🏆)まあ/\(⭕)」(🔝)と云ふと、
それは、このことが決(jué )つ(🧞)て(♿)から、(⏸)毎(😁)日(🗒)(rì )のやうに、(⛷)何かの拍子に母親(qīn )が云(🍎)ふこ(🚅)とだつた。何邊云(yún )つて(🐃)も(🔻)、母親は又新しいことか何(🍑)(hé )か(🏆)のやうに、云(🛷)つた。「地(♊)(dì )主樣(👮)(yàng )に(🔩)手向(xiàng )ふなん(🏌)て、そつたら恐(🛂)ろしいことしたつて(🌨)、(🙃)碌(🈂)な(🗝)こ(🐕)とね(💌)え(👾)。」
ビデオ このサイトは2025-03-08 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025