次(cì )郎の(❓)神(shén )経は敏(mǐn )感(🚘)に(🔖)動いた。
彼は(👫)、一年生の全部(🚪)(bù )とはいかな(📽)くとも、少くとも彼(⬛)の(🛺)組(zǔ )の生徒(tú )だけでも(🐔)、彼と同(tó(🚼)ng )じ(🦊)気(🥡)(qì(🔢) )持(🌴)にな(✴)っても(😹)らうことを、(🎰)心(💳)から(⛵)望んでい(🕣)た。彼はあ(🧚)る日、五六(➡)名の(🥕)ものに(⬅)真剣(jiàn )にその気持を(♊)話(huà(🕴) )してみ(⛓)た。しかし、誰もが反対も(🚣)しな(💗)ければ賛(🚭)(zàn )成(chéng )もしなかった。落第(📠)して同(🐿)じ一(💷)年にとどま(🚣)っていた一生(shēng )徒などは、嘲るように「(🎄)ふふん(🌋)」と答(✡)(dá )えたきりだった。で(🐫)、彼はそれっき(🎏)り、(🎖)誰(🏰)(shuí )にもそ(🎩)の(🐎)こ(🐺)とを言わなくなっ(💴)てしまった。
「どうもしません。あたりまえ(👸)にしているだけです。」
「そんな(👨)こ(🎠)と言(💻)ってるが、来年(niá(🆒)n )はい(💓)よいよ僕(pú(💙) )たちの番だぜ(🍏)、自(zì )信があ(🎖)るかね。」
大沢(zé )は自分(fèn )で(🗳)そう言って、次(🈸)(cì )郎を笑わ(📃)した(🔶)。次郎は(🦍)、それですっかり彼に好感を覚(Ⓜ)えた(🐑)らしく、坐りかた(🧛)ま(🤳)で楽に(🏉)なった。
「し(📴)かし(♑)、頭(tóu )の悪い(⚾)奴(nú(😽) )ばかりそろっ(🕳)て(🕙)い(♿)るんだから(🍆)、それ(📈)があ(🤺)たりまえだろう。」
だが聰明な(🏚)読(dú )者(🦃)ならば、彼のそ(🐍)うした行(🧒)(háng )為の裏(🚅)に、い(🤣)つも一脈の哀愁(🚹)(chóu )あいしゅ(🔎)うが流(liú )れていたこと(🐣)を決(jué(🐶) )して見逃(🍉)がさなかったはずだ(🥌)。実際(jì )、哀愁は、次郎に(⛎)と(🔹)って、過去十五(➗)年(nián )間、切っても切れない道(dào )づれで(🈺)あったとも言(🥦)えるのである。彼の負(🐌)けぎ(⛰)らい(📩)、彼の(💏)虚偽きょ(🏝)ぎ、彼(🍆)の反抗心と闘(dò(🎠)u )争心、およそそうした、一見哀愁(😞)と(💑)は極め(⚽)て縁(yuá(👸)n )遠いよう(👝)に思(sī )わ(💰)れ(⚫)るもの(🌳)の(📶)す(🍔)べ(📧)てが(❎)、実(shí )は哀愁のやむ(🚖)にや(📇)ま(♌)れぬ表現であり、自然(🙏)(rá(⛄)n )が(♓)彼に教えた哀愁(🎴)か(📎)らの(🖥)逃(😷)(tá(🍥)o )路だ(👯)ったの(⚾)である。そして、も(🧖)し「自然(🥪)(rán )の叡智えい(🍰)ち」というものが疑えない(🌭)ものだとす(🀄)るな(🌻)らば、(🏿)次郎の心(xīn )が(🤖)そろそろと詩(shī )にひかれて(🗨)い(👫)ったということは、必ずし(🦐)も不(🕘)(bú(🌨) )似合(hé )なことではなかったであろう。というのは、何(🏍)(hé )人(♟)も(🏳)自己の(🕠)真(🔟)実を表現(🔴)して(🙀)みたいという(📍)欲望(💲)をい(🌂)くぶんかは持って(💯)いるし、そして、哀(👶)(āi )愁の偽りのない表現に(👜)は、詩こそ(🗑)最もふ(🛷)さわしい(🔪)ものだからであ(🅱)る。
「いい(🥋)です、(⬅)うるさ(🐝)くたって、卑怯者になるより、(🔊)よっぽどましです。」
(今(jīn )に、(😣)僕だ(🕑)って、(🚦)……)
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