有(😀)(yǒ(⏱)u )るをねたみ(😒)て(🍶)
「由ゆう(🧔)よ、お(⛪)前の(😎)こしらえ(🏡)事も、今にはじまった(🦇)こ(🔎)とではない(🔓)が、困ったもの(👼)だ。臣(ché(🦒)n )下(xià(😖) )のない者(zhě(🐶) )が(🌷)あ(🍬)るよう(🚻)に見せ(👇)かけて、いっ(🏆)たいだ(🔆)れを(🗝)だまそ(🖨)うとするのだ(👁)。天(tiān )を欺こ(🏪)うとでも(🤐)いう(🙋)のか。それに(🐌)第一、私は、臣(⌚)下の手(📡)で(🎴)葬っても(🤕)らう(🦏)より、むしろ二(èr )三人の門人(rén )の手で葬(👍)っ(💀)てもらい(🎞)たい(🤝)と思(sī )っているのだ。堂々たる葬儀(yí )をしても(🃏)らわなくても、ま(📅)さか(💓)道ば(🏗)た(👣)でのたれ(❗)死(🔇)したことに(👘)もなる(🤝)まいでは(👿)ないか。」
こが(👻)れ(🆚)る(📬)ばかり、
○ 矢ぐ(🚄)るみ==(💘)原(🃏)(yuán )文(wén )に「弋(yì )」(🌬)(よく)とある。矢に糸をつけ、それを島の羽根にからませ、生擒(qí(🦏)n )す(🌧)る(👠)方法であつた。
○ 周(zhōu )公==す(🔕)でに前(qián )にも(🅾)述べたよ(🍘)うに、周公(🍸)は(🧞)武(wǔ )王をたすけて周(zhō(🔱)u )室八百年の(🐐)基(🚹)(jī )礎を定めた人(🖤)(rén )で(🐫)あるが、そ(🐠)の(🐏)人(🍁)となりは極めて(💡)謙虚で、「吐哺(🌿)握(🕵)髪」という(🌐)言葉で(🐆)有名(míng )なように、(🗡)食事(🦒)(shì )や、結髪の(🥚)最中(zhōng )でも(🛁)天(🍿)下(xià )の士(shì )を迎えて、そ(☔)の建言忠(zhōng )告に耳を傾け(🎱)た人で(🎀)あ(🖥)る。
一(yī )九(二(❕)二四(sì ))
色よく招く(⤵)。
「先生の(💢)徳は高山の(🦏)ようなものだ。仰(yǎng )げ(🛄)ば仰ぐほど高い。先生(shēng )の信念は金(jīn )石の(🔫)ようなものだ(🕠)。鑚きれ(🖐)ば鑚きるほど(🚂)堅い。捕捉しがたい(🚇)のは先生(📊)(shēng )の(🏫)高(gāo )遠(yuǎn )な道だ(🔜)。前にあ(🚤)るかと(🏻)思うと、(〰)たちまち(🖊)後ろ(🚡)にある。先生(🈂)は順序を(🎤)立てて、(🔧)一歩一歩とわれ(😥)われを導(😕)き、わ(🐵)れわれ(😬)の(🍩)知(zhī )識をひろめるに(💰)は各種の典(🎹)(diǎn )籍(jí )、文(wén )物制度を以(👙)てせられ、わ(㊗)れわれ(🥠)の行動を規(🕐)制するには礼(lǐ )を以(🍘)てせられる(🚭)。私は(🚣)そのご指(zhǐ )導(dǎo )の(🦔)精妙さに(🛫)魅せられて、やめ(⏬)よ(🗼)う(🤰)と(🧛)してもやめることが(👇)出来(🙆)ず(🍽)、今日(rì )まで私(sī )の才(🚵)能(néng )のかぎ(🍁)り(🕺)を(🐤)つくして努(nǔ )力し(🦉)て来(👑)た。そして今で(🍩)は、どう(🀄)なり(😔)先(xiān )生の道(dào )の本体を(🍣)はっきり眼(yǎn )の前に見ることが出(chū )来(🕡)るような気がす(💽)る。しか(🚌)し、いざそれ(💓)に追い(🐲)ついて捉えようと(🕜)する(🚎)と、や(🏻)はりど(🔮)うに(🅱)もならない(👔)。」
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