しかし、孔子の(⛪)答(dá )えは、極(jí )めて無(wú )造作(🗺)であ(🐧)った。彼は相手の言(yán )葉に軽くう(⛄)な(🛢)ず(⏳)きなが(🐡)ら、(🎇)
孔子(zǐ )は、(❕)默(🙆)って(🧀)うなずいたぎ(🎛)りだった。仲弓はもの足りなか(💊)った。だ(🎹)が、(🐈)仕方(fāng )なしに、(〰)それで引きさがるこ(🚏)とに(🏈)した。
3(💣) 子曰く、唯女子と小人とは養い難しと爲す。之を(🔡)近づくれば(🤽)則ち不孫(sū(📹)n )な(🌽)り。之を(🖐)遠(👢)(yuǎn )ざ(🏞)くれば則ち怨(yuàn )むと((🤼)陽貨(⛴)(huò )篇)
(楽長は、(🍕)最高の技(jì(🈯) )術は手や喉から生(📌)れ(😀)る(😄)もの(🏬)でな(🌥)くて、(🚵)心から(🛫)生(shēng )れ(🌘)るものだ、という事だ(🛒)け(🌒)は(🍼)、どうやらわかった(📒)らし(🌶)い。彼の音(yīn )楽もこれからそ(🌗)ろそ(⌚)ろ本(🤶)物(wù )にな(🗃)るだ(🍈)ろう。だが彼は、私の音(yī(🎧)n )楽(🏀)論がそのまま人生論で(🌟)もある、と(🧑)いうことには、まだ気(qì(🚥) )がつい(🥘)ていないらしい。究(jiū )極の目標(biā(🚱)o )を音楽の(🕚)技(🍤)術(🆑)に(👈)置いている彼としては(🌋)、(❇)或はや(⛑)むを得ないこと(🕝)かも知(zhī(🧛) )れ(🦏)ない。しか(🕶)し急(jí )ぐこと(👷)はない。い(🐈)ずれは彼も、人(👑)生のための音楽(lè )ということ(⏭)に(🕸)目を覚(👪)ま(🔺)す時が来るであろう。彼(bǐ )は(📶)元(yuán )来真(zhēn )面(🎶)目(🅰)な人(👞)間(💜)(jiā(🥘)n )なの(🥥)だから。)
(奏楽の失敗が、もうこれで三度目だ。)
豚を贈ら(🍆)れ(🍣)た(🐺)孔(kǒng )子
孔(kǒng )子(zǐ )は、これには(🙊)多(🌛)少(🦉)(shǎo )意(🎈)見があった。しかし(🦅)、それを(🥣)述べても、どうせ話を(🗿)永(yǒng )びかすだけの(🎞)效果(guǒ(👀) )しかな(🐪)いと思ったので、(🗺)
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