(🎈)実之助(🚋)は、この半死の(⏪)老僧に接している(🐣)と、親の敵(🛃)かたきに(🍱)対して懐(huá(🔗)i )い(🎆)ていた憎(zēng )しみ(🍭)が、い(👍)つの間に(🐑)か、消え失せているの(🥜)を(🌾)覚(😍)(jiào )えた。敵は(👋)、父を殺した罪の懺(🧦)悔に(⛵)、身心を粉に(😉)砕(🌥)いて、(☕)半(bàn )生を苦しみ抜(🥗)いている。しか(🎧)も、自分(fèn )が一度名乗りかけ(👙)ると、唯(💶)々いいとして命(mìng )を(😿)捨てようとしている(🔽)の(🧣)で(🚧)ある。かかる(✒)半死の老(🛥)僧の(🈵)命(➗)を取(🕘)る(🛃)ことが、なんの復(🤶)讐であるかと、実之(🎦)助は考えたのである(🧠)。が、しかしこの敵を打(dǎ )たざ(👄)る限(⬇)(xiàn )りは(😅)、多(🐦)(duō )年の(🚸)放浪を切り上げて、江戸(hù )へ帰るべ(🉐)きよ(🐱)すが(➕)はなかった。まして家名の再興(xì(🌻)ng )など(🛫)は、思(sī )いも及ばぬことであったので(🌌)ある。実之(zhī )助は、(📈)憎悪よりも、むしろ打(💢)(dǎ )算(👵)の(🏈)心(xīn )からこの(😢)老僧の命を縮め(🔢)よ(🚛)うかと思った。が、激しい燃ゆるがご(🍡)とき憎悪を感ぜずして、打算(suà(🎀)n )か(📘)ら人間(🔜)を(🔼)殺(🐋)(shā )すこ(🤾)とは、実(🌂)之(🕰)助(zhù )にとって忍びがたいこ(🙃)と(🎁)であっ(👿)た。彼は、消えかか(❕)ろうとする憎悪の(✅)心を(✖)励ましな(🦑)がら(👦)、打ち(🖤)甲(🗼)斐(🃏)なき敵(dí )を打と(🏇)うとした(⌚)のであ(🍪)る。
(🐠)石工共が、昼の疲(📣)れを休(xiū )めてい(👔)る真(zhēn )夜中にも、敵と敵とは相並んで(🚷)、(🆙)黙々と(💀)し(♋)て槌を振(🍢)ってい(👩)た。
(🖖)日は(🚾)、深く翳かげっていた。汽(🔏)車の進む(🍵)に従って、隠(yǐn )見する相(🔄)(xiàng )模(⚪)灘(tān )さがみなだ(🧗)はす(🍟)ゝけた(♟)銀の如ご(🤴)とく、(😙)底光を帯おびたまゝ澱(diàn )よど(🚽)んでいた。先刻(🌒)さっ(🔌)きまで、(🗓)見えていた天城あ(🌓)ま(🍕)ぎ山も、何時いつの間(jiān )に(🍮)か、灰(huī )色(🚄)に(💭)塗(🤸)り隠(🍪)されて了し(👦)まっていた。相模灘を(🏀)圧している水(🚿)平線の腰の辺り(🐦)には、雨をでも含んでいそ(🗳)うな、暗(àn )鬱(🔠)(yù )あんうつな(🔳)雲が低(🌆)迷していた。も(🔤)う、午(wǔ )後四時(shí )を廻って(🚈)いた(👢)。
信一郎の言(👊)葉が、青年に通じた(🦎)のだろう。彼は、それに応ずるよう(🍥)に、右(🕘)(yòu )の手首(shǒu )を(💄)、高(🔃)く(🐿)差(chà )し上げよ(⛱)うとするらし(🗻)かった。信(xìn )一郎(🔡)(lá(🌀)ng )は、(🎺)不思議に思いな(😞)が(❇)ら、差(🐢)し(🤝)上(shà(🐮)ng )げようとする右の手(🔍)首に手を触(🚾)れて見(📆)た。其処そ(⏬)こ(📐)に、(💪)冷め(🔈)たく堅い何かを感じたのである。夕(✨)暮の(🛶)光に透(🍊)す(🧢)かし(💐)て(🛴)見(jiàn )る(🦋)と、青年(🕗)は腕時計(❌)をは(🍶)めているのであった。
「いゝえ、実は妻(qī )が行っているのを迎えに行(🎨)くの(✈)です。」と、信一郎は(😥)答(🤢)えた。
(😒) (🚉) 四(🐃)
「湯河原(yuán )ま(👕)では、四(🕒)(sì )十(shí(🎫) )分(🚢)、熱(🐟)(rè )海(hǎi )までは、五(📫)十(shí )分で参(👗)りますから。」と、大(dà )男が(🥩)云(yún )った。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025