眼に見(jià(🌒)n )えない小さな生命いの(🏚)ちの芽(yá )は、(😐)その間にそろそろ(📶)頭を持上げ始めた(🔁)。節子(😲)の苦しみと悩みとは、(🥡)それを(🧚)包もう(👫)包(🍫)も(🈸)うとし(🚋)ているらし(🔁)い彼女の羞はじを帯びた容子(❤)(zǐ )よ(📻)う(🎽)すは、一つとして彼女(👗)(nǚ )の内部なかから(🐭)押(❇)(yā )出して来る恐ろ(㊙)し(🍜)い力(🌂)を語っ(🗝)ていな(🔰)いものはなか(🚘)っ(🏝)た。あだかも(🦄)堅(jiān )い地を(🖼)割って日(rì )のめ(🛎)を見ないで(📐)は止や(🐂)まない春先の筍(sǔ(👯)n )たけのこのような勢で(🔧)。それを見(jiàn )せつ(🆕)け(⛓)られ(🍤)る度たび(🚍)に、岸(😗)本は注文し(🍆)て置いた旅の衣(📧)服や旅の鞄(🥐)か(㊙)ばんの(😃)出(🌐)来て来(🏰)るのを待遠(📤)(yuǎn )しく思った。
生(🛳)きたいと思う心を岸(🍪)(à(😷)n )本に起(🤶)さ(🚜)せ(🦃)る(🚦)ものは、不思議(🐱)に(😮)も俗謡(yáo )を(🦅)聞く時であ(🤶)った(👉)。酒(jiǔ(⛅) )の(🆕)興を添えにその二階座敷(🌫)へ来ていた女(💣)の一人は、日(📱)頃岸本が上(🗿)方唄かみがた(🚇)うたなぞの(🉑)好きな(📶)ことを知っていて、古(🧞)(gǔ )い、沈んだ、(👈)陰気(🍷)なほ(🔺)ど静かな三(sān )味線(🚈)しゃみせ(👳)んの調子に合せて歌っ(🦆)た。
岸本(💐)は町(dīng )へ出て行っ(🌯)た。節(🌖)(jiē )子のために女の(🎽)血(🚷)を温(🗺)(wē(🔋)n )め(🌳)調と(⤴)とのえ(🎩)るという煎せんじ薬を買求(🎄)めて来(⛱)た。
と岸本は答えよ(🛵)う(🈯)としたが、それを口(🎤)にする(🌈)ことすら出来なかった。彼は黙って姪(zhí )め(🔠)いの側を離(lí )れた。
こ(✒)う岸本は(🆓)節子を(👗)呼ん(⌚)で(🍐)言(✳)って、十年(🍣)振りで旅(🚜)から帰って来た人(💚)のため(🧚)に夕飯の仕度(😢)したくをさ(📴)せた。よくよく困(🈚)(kùn )っ(👿)た揚句あげくに義(yì )理ある弟(🙋)の家をめが(❗)けて遠く辿たど(🤰)り着いたよう(😦)な鈴木の兄(🌙)の(💺)相談を聞(📷)くのは後(hòu )廻(huí )しとして、ともか(🥚)くも岸本(běn )は疲れ(🔥)た旅の(📶)人を休ませようとした。しばら(🤚)く(😝)家に泊(bó )めて(🕸)置(zhì )いて、その人(rén )の様子を見よう(💕)とした(⛅)。十年の月(yuè )日(🎩)(rì )は岸本の生活を変(bià(🍻)n )え(🕔)たばか(🗺)りでなく(👱)、太(😖)一(🚄)(yī(🐲) )の父親(qīn )が家出を(💐)した後(hòu )の旧(🔣)ふ(😵)るい(👓)大き(😋)な鈴木の家をも変えた。そこには最早もう岸本の(🚁)甥でもあ(🤩)り友(🚙)(yǒu )人(👅)でもあり話相手(👄)ででもあ(✴)った(👋)太一(yī )は居なかった(😊)。太(💥)一の細君も居なかっ(🥤)た。そこには(⛰)倒(🚐)れかけた鈴木の家を興(xìng )おこした養子(zǐ )が(🛌)居(😃)た。養子(📑)の細(⬜)(xì )君(🆗)が居た。十年(nián )も消息(📉)の絶(jué )え(💑)た夫を待ってい(🗻)る岸本の(⏩)姉が(🚭)居た。太一(yī )の妹が居た(👕)。岸本が三番目の男の児はそ(🌵)の姉(🌡)(zǐ(📜) )の家(jiā )に(👆)托(tuō )してあった(🐭)。
「(🐑)私(😳)は先刻(🚍)さっ(⛄)きからそう(🕣)思(💛)って拝(bài )見し(🚦)てい(🗝)るところ(🦉)なんですけれ(🚘)ど(🎙)、(✒)今日は先(🍍)生のお顔色も好(hǎo )くない」ともう(🥌)一人(🌌)の女(nǚ )中(🔙)が言(🚲)い(🧞)添えた。
「捨さ(🏅)ん(🌽)も、そうして何時(🔅)い(🙋)つまでも独りで(🧘)いる訳にも行き(🌭)ますまい。どうして岸(àn )本さんでは(🕶)お嫁さんを(🍦)お迎(🐴)え(🚹)に成(chéng )らないんでしょ(🍨)うッて(🥗)、それを聞かれる度たびに私まで返事(shì )に(😸)困って(💮)しま(🆙)う」
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025