という(💹)のであ(👿)った。これも子游(yóu )に(😘)対するのと大同(🛢)小(🥪)異(🚹)で、少(👝)々怒り(🤩)っぽい子夏に対(duì )する答えとしては、先(xiā(⏬)n )ず当然だ。
「大(😻)丈夫(fū )だ(🎷)と思(sī )い(👼)ま(🦐)す。本物が立(🏗)派(pài )でさえあれば。」
「楽長(zhǎ(👴)ng )!」(🧡)
((⛏)楽長(📷)は、最高の技術は手や喉(🏷)から(😙)生れるもの(🍗)でなくて、(👓)心か(💭)ら生(shēng )れるも(🏖)のだ、(🏠)という事(🐪)だけ(🔦)は、(🍿)どうやらわかったらしい。彼(🧡)(bǐ )の音(yī(🐗)n )楽もこれからそろそろ本(👥)物になるだ(🏉)ろう。だが彼は、私(🙇)の(🔃)音(🤓)(yīn )楽論がそのまま人生論(🗞)(lù(❇)n )でもある、という(😗)こ(🤮)と(🦏)には、まだ気(qì(🎞) )がついていないらしい。究(😨)(jiū )極の目標(🧠)を音楽の技(jì(🖤) )術に置い(✌)て(🕐)いる彼(🕵)としては、或はや(🦎)むを得ない(☕)ことか(🔥)も知れない。しかし急ぐこ(👝)とはな(🎏)い。いず(🈶)れは彼も、人生(🕒)(shē(🚡)ng )のための音楽(lè )という(🤛)ことに(📻)目を覚ま(🆓)す時が来るであ(❤)ろう(📤)。彼は元来真(zhēn )面目(📑)な(⚪)人間な(🔢)の(😿)だから(🌨)。)
2 仲(🕴)(zhòng )弓仁を問う(🔉)。子曰く、門を出(🤛)(chū(😕) )でては(🤦)大賓に見(🐇)ゆるが如くし、民(mín )を(🌨)使(🌨)うには(🐎)大祭に承(chéng )くるが如くせよ。己の欲せ(👐)ざる所は人(🚫)に施(shī )すこと勿れ。邦に(🚱)在(📮)りても怨なく、(💵)家(🤑)に在(zài )り(🤵)ても怨なか(🎰)ら(🎴)んと(🆕)。仲(🛰)弓(🕊)曰く、雍不敏(🈳)なりと雖(suī )も、請う(🗯)斯の(🎒)語(🔫)を事とせんと(⛵)((🐰)顔(yá )淵篇)
樊(🏜)遅(chí(🎞) )は何の(🚙)ことだがわからなかった(🧞)。「違(📫)わない」というのは(🌭)、(👸)親(🐜)の命令(lìng )に背(bèi )かないという意味にもとれ(🎤)るが、孟(🈚)懿子には(👯)、もう親(qī(🚹)n )はない(🗾)。そう(😳)考えて、彼(bǐ )は手綱(gāng )を(😭)さば(⛓)きな(🌑)がら、しきり(⏺)と首をひねっ(🎫)た。
「お前(qián )に(🗑)も、まだ礼のこころはよくわかっていな(🤭)いようじゃな。」
彼が(➗)孔(kǒ(🛣)ng )子を送り届けた(🧡)あと、(🤯)すぐその(⚽)足(🏅)で孟懿子を訪ね(😈)た(📞)のはいうまで(🔃)もない。そ(🛸)し(🕐)て、(😗)もし(🐫)孟(mèng )懿子(🌔)が、(🕰)自(🐨)(zì(💃) )己の権勢を誇示するた(🤛)め(🔏)でなく、真に死者の霊に奉(fè(👯)ng )仕(shì )したい(👻)一心から、祭典(diǎn )を行おうと(🐎)していたのだったら、樊遅のこの訪(🐭)問は、彼にとっ(🛴)て、すばらし(🐌)い意(yì )義をも(🕒)つことになったに相(📢)違(🏝)ない。しかし、そのことについて(🦋)は、記録はわれわれに何事も告(🔌)(gào )げて(🥥)はいない。
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025