「この野郎。早(zǎ(🛄)o )く(🤹)小便(biàn )たれ(📩)て(🚼)こ。表(biǎo )さ行えつ(⏲)て。」
こんな意味(wèi )の手(🔹)(shǒu )紙だつた。
石(🔉)山(📽)(shā(💂)n )はそ(📦)こで、出て行つ(🎩)た。――俺だち(👝)のし(🔆)なけアなら(🐡)ない事は、もう(❕)決(😉)(jué )つ(🗺)てゐ(🤯)る(👣)のだ。それ(🕝)をしなかつたら(🕍)、明日食ふ米がなく(📩)な(⌚)つて、俺だちは死な(🕷)なければならない事だけだ。――俺(📼)だちは(🧕)どうしても死んだ方がいゝ(🚹)と思つてゐるものは(🐕)手(shǒ(🐃)u )を(🌌)あげてくれ。さう云(yún )つた(🚽)。
源吉が入つ(🔻)て(🔛)くると、母親は、
「そ(🏰)れ、本當か?」
(🎠)側(cè )に立つてゐた巡(🏻)(xún )査が、(🎐)さう云ひながら(✡)、腰(yā(🤜)o )にさしてゐた鞘(🏢)(qiào )の(🙂)まゝの劍(🏦)を(📍)もつて、滅(🚿)多打ちに、源吉をなぐりつけた(📓)。する(📋)と、二(🛒)、三(🤖)人の巡査もよつて(🐛)きて、(📎)ふ(🐊)んだり、(👳)蹴つ(🆙)たりした。――源吉は、「夢(😱)中」になつてゐた。それか(🛂)ら少し手をゆるめ(📚)た。
源吉(jí )達(🕴)(dá )は、(🔎)もう雪(😨)も固まつたので、山(shān )へ入る時(♟)期だ(🐶)つたけれど(🔨)も、この(🐷)方が(💷)片(💡)付くまで(🌄)行けなかつ(🚽)た(🌮)。そ(🏙)れに(📟)今では皆、そん(🕯)な(🎖)處でな(🕤)い、と思ふほ(🤪)ど、興奮(fèn )してゐ(🈸)た。石山の(💇)家に寄(jì )り合(hé )つ(💷)て、色々(🥐)の話(😬)をきいたりし(😼)てゐ(🍑)るうちに、(📆)殊に若(ruò(🏑) )い百(bǎi )姓などは、「地主(zhǔ )つて不埓(liě(🚖) )だ!」さ(📞)う(🎣)い(👠)ふ理窟(📏)の根(gē(🔀)n )據が(🍚)分(🍹)つ(🍦)てくるの(🚙)が出てきた。始(🧦)め「さうかなア」と(🌝)思(sī )つて、フラ/\(🖨)し(🌦)た(👪)氣持のものが、(Ⓜ)「野郎(🏷)奴(💪)」などと云(⛏)(yún )つてきた(⛹)。澤(zé )山集る(🌖)こと(💠)が(🌌)あると、校(📿)長先(🧕)生(shēng )は、手振(🍆)りや、身振りま(🥎)でして、「佐(zuǒ )倉(✒)宗五郎(láng )」や「磔茂左(zuǒ(🦏) )衞(wèi )門(⏺)」などの義民(👱)傳を話してき(📍)かせ(🔄)た。それが、處が、理窟なし(🍍)に百姓の(🏘)頑固な(🎢)岩ツ(🌺)ころのやうな胸のすき間(jiān )々々か(🎇)ら、に(🎢)じみ入つて行つた。それから、笑(⬜)談の(👙)やうに、(📱)「北(🏟)海(hǎi )道の宗五郎」(🌺)といふ(🍓)奴が、何處かから一人(😣)(ré(🎇)n )位は出(chū )た(😣)つて惡く(🧥)な(🐝)いだら(🔆)うさ、と云(yún )つ(🎙)た(🕴)。する(📲)と、朴訥な百姓は、眞面目(mù )に(📸)、(🎋)考(💽)(kǎ(🆎)o )へこんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-09 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025