私た(🎫)ちの家の婆ばあやは、(🈵)そ(🙉)ういう時の私の態(tà(🎄)i )度(💊)(dù )を見(jiàn )ると、いつでも憤慨(🕒)した(💉)。毎(⏲)月(yuè )働いても十八円の給金にしかならないと言(🤗)いたげなこの(🔴)婆やは、見ず知らずの若(ruò )者(zhě )が私の(🎨)と(🛫)ころ(💋)から持(chí )って行く一(🌁)円、二円の金(jīn )を見のが(🥉)さな(🔪)かった(🎪)。
この「五十(🔦)」が私(🧓)を(😻)驚か(🥋)した。私(👴)は自分の年とったことも忘れて、あ(🐦)の母さんが(➿)きょう(🥠)までぴんぴんし(🧢)ているとしたら、もうそ(🏻)んな婆ばあさん(🤰)か、と(🖲)想おもっ(🔺)てみた(🎼)。
『これは大(🔥)事だいじにして置(zhì )おくがいゝ。東京(🕺)とうき(🍿)やうへ行(🏍)いつたら、お前まへの(🎏)本(bě(🌼)n )箱ほんばこの(🍛)ひきだし(❤)に(🎉)でも入(🌝)いれ(👪)て置(🎾)お(🥉)くがいゝ。』
まだ私は受け取(🐔)り(⏮)もしないうちから、その(⏰)金(➰)の(🅿)こ(📌)とを考(🔌)える(💓)ようにな(🌉)った。私(sī )たちの家では人を頼んで検印(yìn )を(♉)押すだけに十日(rì(🍇) )もか(⬇)かっ(🐯)た。今度(🏌)の(🗼)出版(bǎ(🐡)n )の計(🔰)画(🎁)が(🎥)次第に実(🌷)(shí )現(🚾)されて行くこ(😠)とを私の子供らもよく知っていた。しかしそん(🐄)な(🗣)まとまっ(🚗)た金がふ(😉)ところにはいると(➰)い(🏨)うことを(🐒)、(🍆)私は次郎に(✊)も末(mò )子にも知らせ(🌒)ず(🚤)に置い(🕹)た(🕗)。
父とうさんが東京とう(🥌)き(🧟)やうへ行(🌉)ゆ(💼)く話はなし(🌿)を(🕐)しま(⏰)したら、お猿さる(✈)さん(👝)も羨う(🤢)らやましさ(💊)うに、
それに(🍁)は私(sī )は、(🥝)否いなと答(dá )えたか(🐭)った。過(🍘)ぐる三(sān )十年が二度と私(sī )の(🔠)生涯しょうがいに(💳)来ない(🐑)よう(🥌)に、あの(🧛)叢書そう(😶)しょに入れるはずの私(🚱)の著作も二つ(🌱)とは私にな(🥨)いもの(✡)である。長い労苦(👶)と努(💒)力と(🛍)から生(shēng )まれて来た(😹)もの(♍)と(🤺)して、(🍒)髪(🐬)も白(bái )さを(🍢)増すばか(👟)り(📃)のよ(🏷)うな私(🏗)の(📡)年(nián )ごろに、受(shòu )けてや(🛳)ましい報(🤖)酬であると(📺)は思(🌄)われなかった。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025