ところ(🤟)で、か(🔸)れの言葉が(📼)終わるか終わらないうち(🧝)に、二三の室(📳)(shì )か(💾)ら(🕷)、(✝)急に(⚾)さわがしい人声(🍕)や物音(yī(⬆)n )が(🤶)、廊下をつたって(🎖)きこえだした。
「ぼく……もっと……考(👡)えてみ(🤷)ま(💰)す(🐌)。」
「や(🤗)はり強(🤯)制(zhì )が必要(🦍)だとい(🌥)うのかね。それじゃあ(🚒)話はまた逆(🔜)もどりだ。」
「そ(🙀)うかね――。」(👚)
「田川君(🕉)は、ど(🙏)うだね。」(🛌)
この妙音(➕)をつき(🎴)だした小僧(🥇)こそは(🦉)、実に、後年の森田悟(🐧)由(🌹)ごゆう禅師(shī )ぜん(❗)じだった(👵)そうであ(🆑)る。
(🛰)かれらの大(😬)(dà )多数は、(🐗)まだむ(💞)ろん、人(👝)間生(🚋)活にとっての自由の価値(🗻)(zhí(🔵) )や(🔪)、その(😕)きびしさについて、(🔔)ほんとうに目(mù )を覚さましていた(🎿)わけではなく、(🕑)友愛塾と(🤭)いうところは一風変わっ(🦉)た(🎛)指導を(⛩)やるところだぐ(💧)らいにしか(😰)考(kǎo )えて(🌞)い(🍎)なかった。し(🐢)かし(🍯)、それ(👕)にして(👛)も、そ(🔜)う(🔥)した言葉が、(🎣)しだいにかれらの間(jiān )にとりか(😉)わ(🔠)されるようになったと(🚕)いうこ(🆑)とは、たしかに一(💴)つの進(🚂)歩であり、混(😼)乱と無秩序(xù )む(🔽)ちつじょ(⏺)の中(🌹)で、(😉)不十分ながらも、(🈸)何か自(👕)主(🌊)的創造(🥏)的(⛱)(de )な活(huó )動が始ま(🛒)っている証(🚃)拠(jù )しょうこにはちがいな(⭐)かっ(🥪)たのである。
そし(🔮)て、そのまま、すこ(🏂)しも調子をかえ(🦆)ないで、また槌をふる(🌼)いつづけた。
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