(楽長は、最(🍄)高の技(jì )術は手や喉から生れるものでなくて、心から生(shē(✍)ng )れるものだ、という事だけは、どう(🚁)や(⛺)ら(🤘)わかったらしい。彼(😦)の(🎃)音楽(lè(🅿) )もこれからそろ(✅)そろ本物になる(🚷)だろう。だが彼(bǐ )は、(👽)私の(⛎)音(🦔)楽(🤡)論がその(🏄)まま人生(😂)論(lùn )で(🍃)もあ(🍐)る(🔅)、と(🍡)いうことには(🕸)、まだ気がついていないら(❗)しい。究極の(🍏)目標を(🛍)音楽の技(🐁)術(🍏)に置いている彼と(👧)し(🤛)ては、或(📦)はや(🚴)むを得ないことかも知(⏲)れない。しかし急(🆗)ぐこ(📤)とはない。い(🦖)ずれは(🐐)彼も、人(🌒)生(📅)のための音(yīn )楽ということに目を覚ます(🏵)時(👕)が来(lái )るであろう。彼(🚲)(bǐ )は元(yuán )来(🍎)真(😿)面目(🍥)な人間なの(👈)だ(😶)から。)
9 子貢(🐷)問(⏸)(wèn )う。師(💔)と商とは孰(shú )れか賢(まさ)れると。子曰く、(🚮)師や過ぎ(😲)たり、商(shāng )や及ばず(🍲)と。曰く、然(rán )ら(🃏)ば則ち師愈(📼)(まさ(🛌))れるかと。子曰く(🔗)、(⌛)過ぎ(🖲)たるは(🏣)猶(yóu )お及ばざるがごと(🥇)し(🎂)と(⏬)。((🚩)先進(jì(🔻)n )篇(piān ))
「(🖖)たし(🌄)かに(🌲)そうかな(💼)。」
「かり(🤖)に斑牛ま(🏠)だらうしの子であ(🔚)っても(🥚)、天地山川の神々(🏜)はお嫌い(🤕)はされぬかの。」
仲弓(🦈)は寛(❎)仁大度(📵)で、ものにこせ(🎄)つかない、(👙)しかも、徳(dé(🏁) )行(🐢)(háng )に秀で(🏘)た(🍇)高弟(dì )の一人な(👶)の(🖇)で、(🧔)それがまるで当っていない(💡)と(🆙)はいえなかった。しかし、(🧤)それにしても、讃めようが(⏰)少(shǎo )し(🐒)大袈裟すぎはしな(🏛)いか、と(👲)いった気分(❣)は、門人たちの(🏻)誰(shuí(🔧) )の胸(🤓)にもあった(🥋)。
「2(🚾)足(zú )一歩門外に出(⛳)(chū(🕕) )たら、高貴(🏄)の客(🎞)が眼の(🎛)前にい(🐛)る(🐔)ような(🔚)気(qì )持(chí )でいるが(➿)よい。人民(🎥)に仕(shì )事を命ずる場(chǎng )合には、宗廟の祭(jì )典にでも奉(fè(👱)ng )仕するようなつもり(😂)でいるがよい。そして自分の欲し(🏎)ないこ(😸)とを(🏑)人に施さないように(🌒)気(🌛)をつけよ。そし(🌟)たら、邦に仕(shì )え(🌙)て(💙)も、家(🔌)にあ(🆓)って(🚾)も、怨みをうけるこ(🎓)とが無いであろう(🎟)。」
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