「理窟(🤾)を言うな!」
「あるとも。われわ(👲)れはもっと堂々たるところを見せてやる(🗄)さ。少くとも、狐の奴みたい(📂)な(🚓)、へまはやらん(🐵)よ。あいつ、自分からわな(💧)に飛(fēi )びこんだ(✅)よ(⛎)うなものだからね。」
それからあと、次(🙉)郎は何が(💻)何やらわ(🏷)か(⏱)ら(👳)な(🙇)かった。ただ真っ黒(🍢)なものが周(🌑)囲をとりかこみ、そこから手や足が何(🎫)本も出て、(🍡)自分の(🚹)から(🏘)だを前後左(💙)(zuǒ(🎖) )右(🍊)には(🆙)ねと(🌬)ばしてい(🐩)るよう(🛁)な感じ(🥄)だった。
だが聰(🏹)明な読者な(🏅)ら(🍎)ば、彼のそうした(📴)行(háng )為の裏に、いつ(🎂)も一(🌦)脈の哀愁あいしゅう(🛄)が流れていたことを決して見(🚮)逃がさなかっ(🐷)たはずだ。実(🚭)際(🤸)(jì )、哀愁は、次郎(lá(🏿)ng )に(🛀)とっ(➰)て(🈷)、過去(qù )十五年間(🏹)、切っても(⌚)切れ(⛹)な(❕)い道づれであったとも言えるの(🥪)である。彼の(🤣)負けぎらい、(🎅)彼の虚偽きょぎ、彼の(🔰)反(fǎn )抗(🗂)心と闘争心(🔚)、(👸)およ(💠)そそうした(〰)、一(yī )見(🥝)哀(🐮)愁(chóu )とは(🦒)極めて縁遠いよう(📆)に思われる(📊)もののすべてが(🚏)、(🌁)実は哀愁(🐝)のやむにやまれぬ表現であり、自然(rán )が彼(➖)に教えた哀(🔐)愁(🥁)からの逃路だった(🎑)のである。そ(✔)して(🎾)、(✌)もし「自然の叡智えいち」と(📣)いうもの(🎳)が疑(yí )えない(🎁)ものだ(🌓)とするならば、次郎の心がそ(🅱)ろそろと詩にひかれて(🌧)いったとい(🆎)う(🀄)ことは、必ず(☕)しも(🚨)不似合(🌕)(hé )なことではなかっ(🚐)たであ(⛲)ろ(🧡)う(🛠)。というのは、何(🎴)(hé )人(🎮)(rén )も自己の(🍛)真実(🔼)を表(🐠)現してみたい(🌨)という欲望(🥚)をいくぶ(⚡)ん(⛴)かは持って(⛱)い(🕕)るし、そし(🚴)て、哀(🌔)(āi )愁の偽(🕶)(wěi )り(🍚)の(🛡)ない表現には(⏪)、詩(🚤)こそ最(zuì )もふさわ(⚓)しいも(🤨)の(🔯)だから(🌘)で(🔱)ある。
と(〽)、次郎(📸)は大(😯)沢をさ(🎎)げすむように(🎶)見て(🐈)、
「もう(🧞)、よせ! もう(🥪)この(🎼)くら(👑)い(🦇)でい(🎇)いんだ(👍)。」
「みんなで(⏳)僕を親(qīn )爺って言うんだよ、(⏲)わっはっはっ(🌋)。」
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