町の入(rù(💈) )口(🐘)に、七、八(bā )人の人が立つてゐ(🚸)るのが、眼(🕰)に入つ(🧚)た。はつきり(🚸)人(rén )は分らなか(🕝)つた。が、先頭に立(🤯)つ(💊)て(🏣)ゐたのが、大きな聲で呼んだり、自分の帽(🆒)(mào )子(😊)を振(🕚)つて合圖を(📶)した(🎛)。入(📻)口の七(qī )、(❔)八(🐽)人(💅)は動かずに、こつちの方(🛄)(fā(🗒)ng )を見て(🌨)ゐるらしかつた。向(xiàng )ふ(🤪)には分(🍒)(fè(👯)n )らないのか、こつ(🚗)ちからの合圖には、何(⛰)も返事(🦀)(shì )をし(🍭)て(🍹)ゐるらしいしるしが無いやうに思(👑)(sī )はれ(🕸)た。
年(🚎)寄つた百姓(📁)(xì(🐹)ng )達は、どんな(👮)こ(♈)とが(✡)あらうと、全くそれは文字(❣)通り(👍)「(🧛)どん(🤙)な事」があらうとた(😕)ゞ「仕方(fāng )がない。」(🔰)さう何年も、――何十年も思(😬)つてきてゐた(🦋)。
こ(🤛)ゝに働い(🔑)てゐる人達は、百(👾)姓の(🕝)やう(🕸)に、貧乏は(📞)し(🔭)てゐて(⛪)も、何處かがつしりしたところ(🎎)が(📀)なく(🚫)て、青白くて(📨)、病(bìng )身(shēn )ら(🧚)しくて、いつでも(🐻)セ(🏌)キをし(👛)てゐる。俺(ǎn )は、そのことを考(kǎo )へて、(⬅)暗(🍯)い氣持にな(🗂)つてゐる。石狩(shòu )川の大(dà )平原にゐた方が、と、きまりき(🎄)つ(⚽)た愚(🚍)痴が(🏠)、(😻)此頃出か(🧓)ゝ(🐿)つてゐる。本當(dāng )のところ、其處の(🐞)生(🥕)活も亦いゝも(👛)のではないが。
そし(🎍)て、「陳述書」(🌘)を五分も十分もかゝつて讀んでしまふと、「(🏃)馬鹿野郎(😙)(láng )。一(yī )昨日(rì(🌇) )をとゝひ來い!」と(💱)、どなつて(😈)、それを石(shí )山(🐉)の膝に投(tó(🍈)u )げか(📆)へしてよこした。
母(🌯)親は(🐊)ため息をして(🧛)、(🍫)ブ(🚥)ツ(♟)/\何か口(kǒ(🕡)u )の中で云つた。そして、(〽)腰を(🚊)のばして、表の方を(🤧)見た。「氣(qì(🏦) )ばつけ(🥢)て行くん(💈)だ(🈂)で。」(👙)源吉(jí )の(🗿)後か(🎷)らさう云つた。
「この意(🆒)見に反對(duì(🧕) )の人は手をあ(😒)げて下(♐)(xià )さ(💽)い。」(🕷)
「で(🎚)は、皆の意(🔯)見は、小作料率の低減で(📧)すか(👋)。その嘆願(🍖)ですか。」(🖼)石山(🐌)(shān )がさうきいた(🐿)。と、又(🚨)ガヤ/\になつた(🙇)。それが(🧟)しば(🍺)らく續(🔻)いた。
源吉が(🕍)、(🔽)集會の途(🛹)中(🐟)、(🔞)醉拂(fú )つて(🍲)歸つ(🥦)てき(💯)た。札幌(huǎng )に(😅)行つ(🍍)てゐる勝から、手紙が來(lá(♉)i )て(☔)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025