「大ま(🆔)かも(🐣)、大まかぶりだと思い(🥡)ま(⛷)すが……(🚨)」
孔(kǒ(🔼)ng )子(📮)(zǐ )は、ぬかりなく(🍛)考えた。そ(🌀)して(🗼)遂に一(yī(🍚) )策(cè )を思いついた。それは、相手の用い(🗄)た策そのままを応用(🍄)することであった(⚪)。つまり(🕖)、(🛤)陽貨の留守(shǒu )を見計って、謝(xiè )辞を述(shù )べに行こうというのであ(🗓)る(📗)。
「そ(🕗)れ(🌅)はそうと、仲弓はこの(⚾)ごろ(⏳)ど(🦒)うしている(💸)かね。あれ(🏍)も斑(bā(🍗)n )牛の子(🈯)で、神様のお気に召さ(🍊)ないと(🔰)いう(🗂)噂(💳)も、ちょ(💸)い(🎿)ち(😆)ょい(🌴)聞くようじゃが。……」(🎢)
(違わない、違わ(🔳)ない、――何のことだろう。)
楽長は、自分(fèn )の(🛰)今日(rì )の失敗につい(🦎)ては一言(🥂)も言(yán )わ(❕)れないで、(⏲)まっしぐ(🤳)らにそんな問(🏖)を(🥉)か(👩)けられたの(😈)で(🌕)、かえ(🏏)って返事に窮した。
((🗄)違わ(🚋)ない、違わ(🐗)ない、――何のことだろう。)
2(🏪) 仲(zhòng )弓(🍉)仁を問う。子(😢)曰く、門(🤺)を出でては大(💜)(dà )賓に(🐝)見(jiàn )ゆるが如くし(🚢)、民(mín )を使(🗞)うには大祭に承(🌒)くるが如くせよ(🎾)。己(jǐ )の欲(🐛)せ(📙)ざる所は人(🔉)に施すこと勿(🌌)れ。邦に在りても怨(yuàn )なく、家(🌝)に在りて(🏕)も怨なからん(🛀)と(⚓)。仲弓曰(yuē )く、雍(🥌)(yō(🐸)ng )不(👥)敏(🥒)なり(🤒)と雖も、請う斯(📍)の語(🆖)を事とせんと(顔淵篇)
「(💆)うむ。で、お前は(🥐)どう(⏪)ありた(🌹)いと(⬜)思うのじ(📶)ゃ。」
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