「(📧)お芳、隣(lín )りの、あの、(🥛)なんて(🌏)か、――石(📗)か、―(🤓)―石だべ(🐔)、石(shí )さ云つた(➿)どよ、さ(💳)うや(🌟)つ(🤟)て。」
「何處さ行え(🐁)つた(🥤)か、居ね(👻)えわ。」由が(📦)歸(🐓)つてきた。
「(😥)源、まだ起(🕢)きて(😹)た(🍞)のか。燃料たきものた(🈵)いしだ(🗼)。――寢かさ(🐃)れ。」
雜木林は、誰かゞワザとに(🚣)やつて(💥)ゐるやうなか(👓)ん高い悲鳴(míng )をあげて、ゆれて(🏯)ゐた。それが終ると(🅱)、その雪(xuě )をお(🙋)伴(🎃)にし(👍)てゐる風が(🆑)、うなりをあげて、平野の(🤬)中心(📆)の方(🥍)へ、たゝきつけるやうな勢ひで、移(yí(👱) )つ(🚞)てゆく(😤)のが分つた。が、(🏩)すぐその後か(😣)ら、もつと強いのが(🛋)追(🚗)ひかけてきた。源吉の前をゆく(🖊)馬(mǎ(🈁) )橇の横で、吹雪が龍(ló(🍷)ng )卷のやうに大(👁)きな(😜)物凄(💟)い(🚽)渦卷(☔)をつくり、それが見てゐるうち(👶)に、大(dà )理(lǐ )石(😛)(shí )のやうな(👧)圓(🏏)筒形のまゝ(🕛)、(🛀)別(bié )な(🎏)方(🎸)か(🚠)ら(🏛)の(🥅)強風と一緒になつて、馬橇を(🚋)乘り(🏃)越し(🌄)て行つた。と、その百(⏯)姓がかぶつてゐた(🤦)むしろが(🚰)、(🛩)い(🕟)きな(♒)り剥(🆘)ぎ(📪)とられて、空高(gāo )くに舞上つてしまつた(🍈)。風(fēng )は自由氣(qì )ま(🚷)ゝに、そ(🗿)し(🗓)て益(🎧)(yì )※(二の字点、1-2-22)強(qiáng )くな(🍠)つて行つた。
誰も上げな(📤)かつた。
(✴)源(🏹)(yuán )吉(jí(💡) )達(dá )は(💒)、もう(🍱)雪も固(🏛)まつたので(🥦)、山へ入(rù(🐏) )る時期(📖)(qī )だつたけれども、この方が片付(fù(🏎) )く(🍋)まで行け(📲)なかつた。それに今(jīn )で(Ⓜ)は皆(🤠)、そんな(🛢)處で(😘)な(✉)い、(🚰)と思(✈)(sī )ふ(😤)ほど、興(🕛)奮(fèn )し(🍠)てゐた。石(shí )山の家(🦁)に寄(jì )り(🕯)合つて(👛)、色(📅)々の話をきいた(⛴)りしてゐるうちに、殊に若い百(❗)姓などは、「地主つて不埓だ(♎)!」(🏪)さ(🈺)う(👨)いふ理窟の(🌯)根據が分(fèn )つてくる(🌆)のが出てきた。始め「さ(🌩)うかなア」と思つて、(✌)フラ/\した氣持のものが、「(🍛)野郎奴(nú )」(📸)など(🔰)と云つてきた。澤山集る(😊)こと(🍄)があると、校長先(xiān )生は、手(🙉)振(🏚)りや、身(shēn )振(🔊)りまでして、「(🗻)佐倉宗(zōng )五(wǔ )郎」や「磔茂左衞(😈)門」など(🚞)の義(😴)民傳(chuán )を話(📔)して(🎅)きかせ(🤭)た。それが、處が、(😨)理窟な(🔮)し(🚁)に百姓(xìng )の頑固な岩(yá(🐣)n )ツころの(🗣)やうな(🦁)胸(🌛)のすき(🚒)間々々(⛏)から(🍡)、にじ(🍁)み入つ(💫)て行(háng )つた。それか(🔢)ら、笑(🙁)談のやうに、「(🧔)北海道の(🎌)宗五(wǔ )郎」といふ奴が(🚾)、何處(🎉)かから一人位は出た(🏋)つて惡くないだ(🌂)らう(🖲)さ、と(🎸)云(🕷)つ(🔹)た(🍖)。する(😽)と、朴(♊)訥な百(bǎi )姓(🍽)は、(👽)眞(zhēn )面目(🈷)に、考(kǎo )へこんだ(🗒)。
然(🤝)(rán )し二分もしないで、歸(guī )つてき(🥠)た。醉(♐)つ(🤯)た眼をす(🔁)ゑて(🏋)。土(tǔ )間に立つてゐた。それ(👆)か(🧣)ら表の方(🕧)を一(💅)寸見(🛌)た。そして、何か考(🌩)へ惑(🐶)つて(👉)ゐた。が(🦀)、チエツ! と(🍵)舌打ちすると、家へ上つた(🥇)。源吉(💮)はすぐ、押(🗻)入れから、垢で(🏧)ベト/\になつ(♏)た丹前(🐃)をと(🎄)り出し(🥩)て、それを頭から(🚂)かぶると(💠)、寢て(🍚)しま(♍)つ(💏)た。由(yóu )は、隅(📕)(yú(🐸) )の方で、さういふ兄を(🌕)、半(bàn )ば恐(kǒng )れながら、然しじいと見てゐた。
すると(😃)、お芳(fāng )の父は(🔞)落着(zhe )きなく、う(🌵)やむやにして、頭を自分(🔸)の(🥧)手(🍒)で押へて(💘)振(zhèn )りなが(🤷)ら、歸つて行つた。「(🤛)俺(🔏)(ǎn )アは、もうどうも(🐲)かもはア分(🤤)わか(📲)なくなつた(🌵)んし(🤺)。」……
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025