と自重(chóng )論が出て来た。
(今に(♊)、僕だって、……(⛑))
だが聰明な読(❕)者なら(💙)ば、彼(🛄)のそうした行為の(🤹)裏(🤑)に、いつも一脈の哀愁あい(🍟)し(🌖)ゅう(🚃)が(🚍)流れて(⛺)いた(🐢)こと(🧤)を決して見逃がさ(🐁)なか(😞)ったはずだ(🔊)。実(shí )際、哀愁(🔛)は、(🐌)次郎(📰)に(🚠)とっ(🈷)て(🐐)、過(guò(🌱) )去十五(🤩)年間、(🎿)切って(🦇)も切れない道づ(🤞)れ(🔲)であ(🛬)った(🕕)とも言(yá(🚗)n )える(⛑)の(🗣)である。彼の(🗻)負けぎら(🌒)い、彼(📴)の虚(💽)偽きょぎ、(🌰)彼の反(fǎn )抗(kàng )心(😶)(xīn )と(🦎)闘争心、お(🌊)よそそうした、(🦖)一(yī )見(🆚)(jiàn )哀愁とは極めて(🖤)縁遠いよう(🌡)に思われ(💔)るものの(🏔)すべてが、実は哀愁のやむにやま(🏐)れぬ表(🥈)現(xiàn )であ(🙂)り、自(⛷)(zì(😉) )然が彼に教(jiāo )え(🚜)た哀愁(chóu )からの逃(🍛)路だったのである。そして(🛌)、もし「自(🦏)(zì )然(rá(🕢)n )の叡智(🎫)えいち」というものが疑えないものだと(🛍)するな(🐀)ら(🎃)ば、次郎の心がそろそろと詩(🎎)にひかれて(🍭)い(🤥)ったということは(😌)、必ずしも不似合(🤺)(hé(⏲) )な(✔)ことではなかったであろう(🚣)。というのは、何人(rén )も自(zì )己の真実を表現(🔊)し(🧛)てみたいという欲望(wàng )をいくぶんか(🌇)は持っ(❔)てい(🌻)る(🚋)し、そして、哀愁(🥐)の偽(wěi )りの(🚼)ない(🌏)表現に(💽)は、詩こそ最もふさわし(📽)い(🔓)も(🗝)のだからである。
(🍘)彼はそん(🧦)なふうに思(📜)(sī )った。また(😏)、(😱)お芳との関係に(🦔)ついても、乳母や(🔤)はいつ(🥅)まで自分を子(👳)供だと(🐑)思(🍦)っているんだろう、とい(⛩)う(🖱)気(📮)がしてい(👫)た。尤(yóu )も、この気持(🐇)(chí(🤓) )のなかには、何(hé )か(🔎)しら、まだ割(😄)り(🥩)きれないも(🔺)のが(🥤)残っ(🔧)ていた。ゆさぶると、底(🚕)から(🎖)、に(🐪)がいものが浮(🐳)い(🧝)て来そうな気さえ(📅)した。「一番」や「偉い人」を微(🍮)笑をもって読(dú(⛓) )んで(📅)行(háng )く彼も(🍾)、「今度(🍕)の母さん」のくだりに(🎆)なると、だから(🍞)、いく(🔑)ぶん顔(yá )がひきしまって来たのである。
「本田とか言ってたよ。」
次郎(lá(🅾)ng )は大(dà )沢には(🤨)答えない(🏍)で、恭(gōng )一の方(🔲)を見た。そ(🐕)して、
「だ(❇)から、ぺこぺ(🍂)こ(✴)しないでもすむようにしてや(👼)ろう(🦇)かって(👓)、言っ(🛠)てるんだ。」
(🕜)次郎は、さすがに心が躍った。しか(🔺)し、彼(🐵)は、(🆙)
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