(🗑)竹(🎤)の子がわらびに言(🧝)うには、どうしてお(🕋)前さん(🚀)たちはそん(🚀)な(🔪)に皆(jiē )、首(🛤)をか(🧠)しげな(🌨)が(🗃)ら出てく(👒)るの(🎤)か。わたし(😖)をご(👀)らん、このと(👈)お(💔)り(🥐)わ(♑)たしはひと息に延びて行きます。なるべくまっす(🙀)ぐ(⚫)に、それが(❇)わたしたちの親竹か(♿)ら教えられ(🚢)た(🚟)ことです。
富津(🥓)ふっつに滞在(🔶)している知り人の安否を尋(🚛)ねたあ(🔲)と、そ(🌹)の漁村から歩いて行けば房(🍞)州(🔷)ぼう(🐨)しゅ(🌜)うのほ(🃏)うへ出られる道のあ(⏺)るこ(🌫)とを知りました。鹿野山かのうざ(😧)んという山(🆙)一(yī )つ越(🎡)せ(🏙)ば、日蓮にちれん(🎇)の誕生(shē(🛐)ng )寺(sì )たんじょ(🛋)うじで知られ(🍄)た小(🍠)(xiǎo )湊こみな(⏲)とへ(♒)出(🌱)ら(✝)れ(🔦)ることをも(🍇)知りま(🖇)した。かねてわた(🌥)しは日蓮(⤴)の『高(gāo )祖遺文(wén )録(🚾)こう(🛴)そいぶんろ(🕐)く』という本(🔠)を読みまして、(🔞)あ(🐒)の鎌倉かま(😬)くら(🌛)時(🍐)代(🎱)(dài )に名(🆔)高い坊さんの生まれた地(🗄)方を見(jiàn )たい(👝)と(🤜)思って(💾)いたのです。そ(🤹)れにあの書(❓)物をわたしが手に入(♏)れたの(⏪)は(😴)普通(🚿)(tōng )の本屋でも(🕒)なくて、東京(👷)日本(běn )橋(⚽)人形町の(✊)袋物屋で(🔪)した。藤掛ふじかけ(🥐)なに(🧓)がし(♏)と(🉑)いう日蓮宗(zō(😲)ng )に(🚍)ちれんしゅ(🥣)うの信者で(📧)、頭の(😆)はげた(😽)隠居さん(🖤)が(😅)一そろい九冊ばかりの、あい(⬛)色の(🤚)表紙のついた、こころも(🎏)ち小形(xíng )の和本を(👥)奥の戸だなからさがし(🐏)だしてき(🎤)て、それをわ(🏂)たしに売ってくれまし(🥊)た(👙)。そんな思(⛓)い(🍄)出まで(😭)が手伝って、わた(📨)しの(❔)足を小湊のほう(♿)に向けさ(🍭)せた(🍭)のです。山越(yuè )し(🌷)はかな(🕤)り(🏘)寒(🕒)い時だと(🈺)も聞きまし(🔽)て、白い(😽)毛(máo )布にく(🔟)るまりそれ(🏬)にきゃはん、わらじ(💖)ばきとい(🍾)うお(🚽)もし(🔹)ろいな(🔦)りで(⚡)出(💎)か(🎯)けました。
竹(zhú )の子がわらびに言(yán )うには(🎌)、どうしてお前さん(🔕)たちはそんなに皆、首を(😨)か(🌿)しげな(🐼)がら(👬)出てく(🆙)るのか。わたしをごら(🕌)ん、このとお(🕎)りわ(👋)た(🛐)しはひと息に延(👨)びて行(🚴)(há(💍)ng )きます。なるべくま(🔗)っすぐに、それがわたし(🏻)たちの(⛺)親竹(🤟)から教えら(💖)れたことです。
(🔬)房州ぼうしゅうの小湊こ(🎠)みなとに近(jìn )い(🎿)村に住(😞)む(👧)農家の若い主人が、この(😼)わたしを誕生(🗨)(shēng )寺たんじょうじの(🚑)ほうへ案内しよ(🏻)うと(🚮)言ってくれました。
それもそのはずです。あれ(🛶)はただの俗謡でもな(💷)くて、古い歴史(shǐ )のある朝鮮征(zhēng )伐(fá )の(🎧)おりの凱旋がいせんの曲(qǔ )だと聞きま(🍖)す。おそ(🍑)らく(🥚)、昔(🐑)の(😱)仙台武士(shì )は軍(jun1 )いくさの旅から帰(🧜)って来(lái )て、たがい(🔰)に祝(zhù )いの(🚗)酒をくみかわ(🔫)し、手(🚕)拍(🌹)子でも打ちながら、心(👬)ゆく(🎀)ばかりあの歌を合唱(💏)した(🐤)もの(🏤)でありま(🦈)したろう。陣中(🦁)の着(🈴)物(🎽)も解き、重い刀もわきに置い(💯)て、(💨)ふたたび(😯)妻(qī )子に迎えられた時(shí(🔉) )のよろこびは、(📨)いくら歌(gē )っても歌い(🌡)つくせ(🌚)ないようなものであり(🛑)まし(😿)た(😵)ろう。
などと言われますか(🖼)ら、どんな(🥂)年ごろ(🤤)のむすこさんかと思いまし(🍑)たら、まだ小学校へ(🤦)かよって(♑)いるほど(🔹)の少年(nián )でした。そ(💿)んなむす(💂)こ(🔸)さんが先生のよ(🥜)う(🎇)な年老いた人(rén )にある(📗)ことも(🆓)めずらしく(🈲)思いました。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025