と(👙)、先(🐒)生(shēng )は、ま(🍳)だ(🎾)二人の方を見ない。そして、やはり(🕙)羽織の紐をいじくっていたが(⏺)、やっ(🌯)とそ(😬)れ(📃)がかかったら(🦂)しく、「(🚨)叔(shū )父さん――」
これには寿(shòu )平次も(🌝)笑い出した。その時、半蔵は言(yán )葉を(🎹)継いで(❄)、
信(xìn )玄流の(🙉)敵が(🚓)、(🐗)か(❌)えっ(🎉)てこの奇兵(🔙)を用いたにも係らず、主税の(🏭)答えは車懸(xuán )りでも何でもな(🔲)い、極めて平凡(🧛)なものであった。
『フ(〰)ウ、(🥘)君の名前を?(🥘)』と敬(🤪)之進はもう(🍆)目を円まるくして了し(🐢)まつた(🎹)。
(🚥)寛(kuān )(🥏)斎はせ(🚑)っかく楽(📍)しみにして行った伊(yī )(➗)那(nà )の谷もおもしろ(😓)く(☔)なく、そこにある平田(🍌)門人仲間(jiān )とも折り合(📢)わず、飯田いい(🎱)だの在に見つけた最(zuì )(🌻)後の(⭐)「(🎓)隠れ家が」(😌)まであ(🏚)とに見捨て(Ⓜ)て、も(🤝)う一度(📪)中津(😇)川をさして帰(guī )って行こう(🔛)と(👫)する人(rén )である(🌥)。かつては横(🎚)浜貿易を共(gòng )にした中津川(chuān )の商人万屋(🤸)安兵衛よ(📴)ろず(🍬)ややすべ(🏫)えの依頼(lài )をうけ、二千四百(bǎi )両か(⏮)らの小(xiǎo )判を預かり、馬(🏐)荷一駄だに宰領の付き添いで帰国(👧)したそ(🧣)の(🐬)同じ街道(🎎)の一部を、多く(🐫)の感慨(➕)をも(🍒)って踏んで来た人である(⚓)。以前(🆙)の伊(🕤)那行(háng )き(♐)には細(xì )(🎞)君も(⛵)同道であ(🤹)ったが、その(🦍)人の死をも見(jiàn )送り、今度はひ(😘)とりで(🏮)馬(🐅)籠(lóng )まで帰って来て(⏰)見ると、旧(jiù )ふるいなじ(🏅)み(📭)の伏(fú )見屋金兵衛ふしみ(📵)やきんべえはすでに隠居し(📧)、(🐎)半蔵の父も(⏭)病後の(🚬)身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取(qǔ )って来た。
「だから、ぺ(🎺)こぺこしな(🕛)いでもすむようにしてやろうかって、(💸)言ってるんだ(🏉)。」
――(🤦)自己の過(guò )ちを悔い(👻)もせず改めもせで、二度ふたた(📝)びこ(🖕)れを継続するがご(🗞)ときは禽獣きんじゅうの行為な(👮)り(🧐)と仰(🔺)せられ候。まことに刻(🕵)々として移り行く内部(bù )の変(🧥)化を顧みることもな(🚷)く、唯外(❗)観によりての(🎞)み判断す(🐃)る時(📀)は、ある(🔺)いは世の痴婦にも劣(🎼)るものとおぼさるべく候。すべ(🌦)てに徹(chè )底を願い、真実(shí )を慕(mù )うおの(🔲)が心のかの過ちによりて奈何い(🍩)かばかりの苦痛を重ねしか(👌)。そ(🔄)は今更云々(🕐)うんぬん致すまじ。最後の苦汁の一(yī )滴ま(📘)で呑の(🦇)み乾(qián )ほすべき当(dāng )然(rán )の責ある身に(👁)て候えば。されど孤独によりて開(kāi )かれたるわが心(xīn )の眼(yǎn )は余(yú )りに多(🦐)き世の中の虚偽(wěi )を見、何の疑うと(👐)ころもなくその中に平然として(🌃)生(🗄)息する人々を(📻)見、耳には空虚な(🚧)る響を聞きて、かかる(🥈)ものを厭(🐱)いとうの念は更に芭蕉(jiāo )ばしょうの心を楽し(💂)み、西行さいぎょう(🎤)の心を楽しむの心を深く致し候(hòu )。わ(🌫)が常に求(💌)むる真実を過ちの対象に見(🏟)出したるは(🚆)、一(🕙)面より言えば(⏸)不幸な(🌯)るがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ちを(👿)変じて光(guāng )ある(🌇)ものとなすべき向(xiàng )上(shàng )(🍹)の努(🗜)力(lì )こそわ(💭)が切な(💿)る願(yuàn )いに候。
と彼はその包みき(🌙)れ(😙)ない(🙈)よろこびを節(🦅)子に言って見せ(🛣)た。彼(🅱)の望みは、どうかして周囲に反(fǎn )抗しようと(⛴)する彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨(🚷)てさ(🏔)せた(🖱)いと思(📟)っていたか(🍁)らで。それを脱(🚁)け去(💁)る時が、ほんとうに彼女(㊗)の(😏)延び(🥔)て行か(😽)れる(🐙)時(shí )と(😪)思っていたからで。
「違ふ――」
「茄子に(💓)、ごんぼは、いらんかな。」
(🕗)と口へ(🌕)つ(🐘)けて、指で(⬅)飲む真似。
「たいて(📗)いは二重橋(qiáo )(🚄)を見(jiàn )て、それから銀座に行きたがってい(🚘)たようでした。」
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