と、先(xiān )生(🙎)は(⛴)、まだ二人の方を見ない。そして、やはり羽織の紐をいじくって(🔀)い(🛒)た(😛)が、やっと(🍫)それがかかったらし(👛)く、「叔(〽)父さ(🔃)ん――(🎛)」
こ(➕)れには寿平次(🏖)も笑(xiào )い出し(🈴)た。その時、(🕑)半蔵は言(yán )葉を継いで(🐳)、
(👘)信玄流の敵(dí )が(🤼)、かえってこの奇兵を用いた(📌)にも係(xì )らず、主税(🉑)の答(dá )えは車(💈)懸(⬅)りで(👺)も何(🍰)で(🎻)もない、極(Ⓜ)めて平凡(fán )(📩)なものであった。
『(🎱)フウ、君(jun1 )の名前を?』(👄)と(🌨)敬(jìng )(🚞)之進(🎃)はも(🔞)う目を円まるくして了しま(🔅)つた。
寛斎は(🥔)せっかく楽しみにして行った伊那の谷もおもしろくな(🐦)く、そこにあ(😮)る平田(🖐)門(🔅)人仲(🚯)間とも折り合わ(🚽)ず、(🚗)飯田いいだの(🚠)在(😶)に見つけた最(zuì )後(hòu )の(🕚)「隠れ家が」まで(🗃)あとに見(🍜)捨て(🏙)て、もう一度中津川をさして帰って行こうとする人である。かつて(🤕)は横浜貿易を共に(🚾)した中(👻)津川の商人万屋安兵(➿)衛(wèi )よろずややすべえの依頼(🦖)をうけ、二千四百(🐨)両からの小判(🤲)を預かり、馬荷一駄(🥑)だに宰領の付き添いで帰(guī )国(📊)したその同じ街道の(🔜)一部を(🚬)、多くの感慨をも(🥊)って踏んで来(lái )た(🥢)人(rén )で(☝)ある。以前(qián )の伊那(nà )(🚢)行き(🕟)には細(xì )君も同道(dào )であったが、その人の死(🈲)をも見送り、今(jīn )度はひ(🏗)とりで(🕡)馬(mǎ )籠(lóng )まで帰って来(lái )て見ると、旧ふるいなじ(⏫)みの伏見屋金兵衛ふし(🚠)みや(🎻)きんべえ(🌁)はすでに隠居し、半蔵の父も(🥋)病(🍴)後の身でいるありさまだ(🦉)。そういう寛斎もめっきり年を取って来た(🔵)。
「(😧)だから(👥)、ぺこぺこしな(🤱)いでもす(🕝)むようにし(📎)て(😵)やろうか(🤡)って、言ってるんだ。」(🖨)
――自己の過ちを悔いもせず(🥒)改めもせで、二度ふたたびこれを継続するがごときは禽獣(shòu )きん(🐆)じゅうの行(háng )為(wéi )なりと仰せられ候。まことに刻々として移(🔡)り行く内(⏮)部の変化(🕚)を顧(gù )みる(😗)こともなく、唯外観によりての(🌏)み判断する時(🎣)は、あ(🛋)るいは世の痴(🐄)婦(🐍)にも劣(🍨)るものとおぼさるべく候。すべてに徹(🎼)底を願い、真実(shí )を慕(📳)う(🌹)おの(🛏)が心(xīn )(🎴)のかの過ちに(⏲)よりて奈何(🧢)いか(🐆)ばかりの(🐓)苦痛を重ねしか。そは(🈯)今更云々うんぬん致す(📘)まじ。最後の苦汁(💚)の一(🦐)滴まで呑のみ乾ほすべ(🎪)き当(dāng )(📟)然(rán )の責ある身にて候え(💜)ば。され(⬜)ど孤独によ(🍾)りて開(🚺)かれたるわが心の眼は(🚁)余りに多き世(shì )の中の虚偽を見、何(🌤)の疑(yí )うところもなくその中に(🕦)平(píng )(🔀)然として生息する(📥)人々を見、耳には空虚なる響を(🈯)聞きて、かかるものを厭(yàn )いとうの念は更に芭(bā )蕉ばしょう(❓)の心を楽しみ、西行さいぎょ(🐫)うの(🦅)心を楽しむの心(xīn )(🔋)を深(🌑)く致し候(hòu )(🥘)。わが常に求むる(🏤)真実を過ち(🤪)の(🏪)対(😕)象(xiàng )に見(jiàn )出し(⚽)たるは、一面より言えば不幸な(👕)るがごとくなれど、必ずしも然さらで、過ち(㊗)を変じ(😴)て光あるものとなすべ(🛸)き向上の努(🍅)力(lì )こそわが切なる願い(🕞)に候(👥)。
(🤜)と(🗽)彼(🌗)は(🧠)そ(📽)の包みきれ(➿)ないよろこびを節(🦓)子(zǐ )に言って見せた。彼(🌟)の望みは、どうかし(🍉)て周囲に(🌔)反抗(kàng )し(👖)ようとする彼女の(🐯)苦い反(🚩)撥はんぱ(⤴)つの(🕹)感(gǎn )情を捨てさせた(😈)いと思っ(🐢)ていたから(🗂)で。それを脱け去る時が、ほんとうに彼女の延びて行かれる時と思ってい(🏷)たからで(🏷)。
「違ふ(📟)――(🍒)」
「茄子に、ごんぼは(🌸)、い(📼)らんかな。」
(⏫)と口へつけて、指で飲む真(zhēn )似(sì )。
「たいて(🦖)い(😴)は二(🙃)重橋を見て、それ(🏨)から銀座に行きたがっていたようでした(✉)。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025