(💶)と、(⛅)先生は、(🥠)まだ二人の方(💁)を見(🍈)ない。そして、やは(➕)り羽織(zhī )の(🖱)紐を(⛳)いじ(⏪)くっていた(🥔)が、やっとそれがか(😠)かったら(🍣)しく(🥊)、「叔父さん(🤗)――」
(🙆)これには(♉)寿平次も笑い出(chū )した。その時(shí )、半蔵は(♎)言葉を継いで、
(🤔)信玄流の敵が、かえってこの奇兵を用(yòng )い(📞)たにも係(xì )らず、主税の答(dá )えは車(📜)懸りでも何でも(😶)ない、極め(⛑)て平凡なものであった。
『フ(🐨)ウ、(👠)君の名前を?』と敬之進(🐇)はもう目を円(🦈)まる(🌊)く(♏)して了しまつた。
寛斎(🚄)はせっかく楽しみにして行(🎟)った伊(🥡)那の谷(🤗)もおもしろくなく、(🥪)そこにある平田(📲)門人仲(👌)間(jiān )(👬)とも折り合わず、(🚇)飯田(tián )いいだの在に見つけた(😥)最(zuì )後の「隠れ家(jiā )が」まであとに見(jiàn )捨てて、もう(😋)一度中(zhōng )津川をさして帰(guī )って行こうとす(🚮)る人である。かつ(🤙)ては横(héng )浜貿(mào )易を共にした中津(jīn )川(chuān )の商人万屋(👌)安兵衛よろず(🛺)ややすべえの依(👨)頼(lài )をうけ、二(èr )千四百(bǎi )(⛲)両か(⛳)らの小判を預かり、馬荷一駄(💧)だに宰領(♋)の付き添(🙎)いで帰国し(🍎)たその(📩)同(🤨)じ街(🛬)道の一部(bù )を、多くの(📟)感慨をもって踏(tà )んで来た人である。以前の(🐕)伊那(nà )行きには細君(🔛)も同道(dào )(🐕)で(👮)あった(🏭)が、(🚅)その人の死をも見(🔰)送り(🈳)、今度は(😕)ひとりで馬籠ま(📒)で帰って来て見ると、旧ふるいなじみの伏(fú )見屋金兵(💈)衛ふしみやきんべえはすでに隠居し、半(bàn )(🚮)蔵の父(fù )も病(bìng )後の身でい(✳)る(🏏)あり(🏔)さまだ。そういう寛斎もめっきり(🤪)年を取っ(📚)て(🕸)来(lái )た(🍲)。
「だ(⭕)から、ぺ(🤩)こぺこしな(🤦)いでも(⏳)すむようにしてや(👀)ろうかって、言って(🧒)るんだ。」
(📲)――自(👽)己の過(⭕)ちを悔いもせず改めもせで、二度ふたた(👻)びこれを継続するが(🚐)ごときは禽獣き(💞)んじ(🎽)ゅうの行為な(😙)りと仰せられ候(hòu )。ま(🛰)ことに刻々(🚫)として移り行(háng )く内部の変化を(🕛)顧(👖)み(🚳)る(😾)こともなく、(🕖)唯(wéi )外観によりてのみ判断する(🐷)時は、あるいは世の痴婦にも劣る(🛌)ものとおぼさるべく候。すべ(🕋)てに徹底を願い、真実(shí )を慕うお(🐵)のが心の(🍧)かの過(guò )ちによりて奈何い(🌶)か(🏷)ばかり(🗂)の苦痛を(✨)重(chóng )ねしか。そ(💖)は(🆓)今更云々(🌿)うんぬん致すまじ(🌙)。最後(🚑)の苦汁の一(yī )滴(💤)まで呑のみ乾(qián )ほ(🤩)すべき当然の責ある身にて候えば。されど孤(gū )独により(🤐)て開かれたる(🉐)わが心の眼は余り(🐎)に多き世の(🔯)中の虚偽を見、何の疑うところもな(💨)くその中に(🔕)平然(rán )とし(🎣)て生(📘)息する人(👤)々を見、耳には(🔹)空虚なる(🚥)響を聞(🧐)きて、(🤷)かかるものを(🎃)厭(yàn )いとう(🏚)の念は更に芭蕉ばし(🐵)ょうの(👑)心を楽しみ、(🏻)西行(😷)さいぎょうの心を(🤑)楽しむの心(🔐)を(🔟)深(🔣)く致し候。わが常に求む(🏨)る真(🎗)実を過ちの対(duì )(⛅)象に見(jiàn )出し(🤤)たるは、一面(miàn )より言え(🛫)ば不幸なるがごとくなれ(😴)ど、必ずしも然さらで(😓)、過(♿)ちを変じて光ある(💭)ものとなすべき向上の努力こそわが切なる願い(👾)に候(🍚)。
と彼はその包みきれな(🌖)いよろこびを節(🈳)子に言って見せた。彼(🗻)の望(👚)みは、どうか(🌉)して周囲(⛔)に(🏙)反抗(🚌)し(📠)ようとする彼女の苦い反撥はんぱつの感情を捨てさせた(💦)いと思っていたからで。それを脱け去る(🎁)時が、ほ(📏)んとうに彼女の延びて行かれる時と思ってい(♐)たからで。
「違ふ――」
「茄子に(🥋)、ごん(🏷)ぼは、いらんかな。」(✅)
と口へつけて(🐁)、指で飲む(🦍)真(🙂)似。
「た(🌊)いて(🚒)いは二重橋を見て、それ(♟)か(💅)ら銀座に行き(🍡)たがっていたようで(🎠)し(🤘)た。」
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