(🈂)と、先(xiān )(🥥)生は、(🐦)まだ(🐓)二人(😨)の方を(🤙)見ない。そし(🎑)て、やはり羽(⏺)織の紐をいじくっていたが、やっ(🥠)とそれ(🎮)がかかった(🎮)らしく、(🤗)「叔父さん――(💽)」
これには寿平次(💈)も(💖)笑(xiào )い出した。そ(🤵)の(🏨)時、半蔵(zāng )は言葉(🐇)を継(📤)いで、
信玄(🐓)流の敵が、かえ(🙎)ってこの奇兵を用いたにも係らず、主税の答えは車(🎚)懸りでも何でもない、極めて平(🛳)凡(fán )な(🌾)も(🤷)のであった。
『フウ、君(jun1 )の名(míng )前(qián )を?(🌰)』と敬之進(🤲)はも(㊗)う目を円まる(⏹)くして了し(🕛)まつた。
寛(kuān )斎(🎯)はせっかく楽し(🌛)みにして行(háng )った伊(🍼)那(nà )の谷もお(💤)も(🚓)し(🔬)ろ(✒)くなく、そこにある平田(tián )門(🚛)人仲間と(💨)も折(shé )り合わず、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ家が」まであとに見(♒)捨(🔅)てて、もう一度中津(jīn )川(🤚)をさ(➕)して帰って行(🏬)こうとする人である(🦅)。かつては(🥜)横浜貿易(😯)を共にした中津(jīn )川の商人(😿)万(wàn )(❎)屋安兵衛よろずややすべ(🈸)えの(📦)依頼をう(🐲)け、二(èr )千(qiān )四百両からの(🥒)小判(pàn )を預(🏿)かり、馬荷一駄だに宰領の付き添いで帰国し(📼)たその(🤐)同じ街道(dào )の一部を(🔔)、多くの感慨をもって踏ん(🥋)で来た人である。以前の伊(💛)那(nà )(😊)行きには細君も同道であったが、その人の死(🚶)をも見送(sòng )り、(😅)今度はひとりで馬籠まで帰って(✡)来て見ると、旧ふるいな(✂)じみ(📗)の伏(📣)見屋金兵衛(🐗)ふしみやきんべえはすでに隠居し、半蔵の父も病後(hòu )の身(shēn )でいるありさ(👗)まだ。そういう寛斎もめっきり(🚐)年(🈹)を取(🥏)っ(🍳)て来た。
「(🎋)だから、(🌘)ぺこぺこし(😀)ない(📴)でもすむようにしてやろ(🔻)うか(🕝)って、言ってるんだ。」
――自己(jǐ )の(😛)過ちを悔(📟)いもせず改めもせで、二度ふ(🐮)た(💪)たびこれを継続するがごとき(🚝)は禽獣(shòu )きんじゅうの行為(🛋)なりと(🚘)仰(yǎng )せ(🔂)られ候。ま(👆)こ(🍞)とに刻々として移り(💜)行く内部(🔹)の変化を顧(gù )みることもなく、唯(wéi )外観(guān )によりてのみ判断する時は、あ(🗣)るいは世の痴(chī )婦にも劣るものとおぼさる(🚓)べ(🛎)く候。すべてに徹底を願(🔳)い、真(zhēn )実を慕う(🛣)おのが心のかの過(guò )ちによりて奈何いか(👓)ばか(🔦)りの苦痛(🐃)を重ねしか(🔓)。そは今(jīn )更云々うん(👮)ぬ(📣)ん致すまじ。最後の苦(kǔ )汁の(😙)一滴まで呑(tiān )の(🧠)み乾ほすべき当然(rán )の(🎌)責ある身にて(🍯)候(🈯)えば。され(🈁)ど孤独によりて開かれたるわが心(⛰)の眼は余(yú )りに多(💱)き世の中の虚偽(wěi )を見、何の疑うところもなくその(💏)中に平(píng )(🦀)然として生息する人々を見(jiàn )、耳には空虚なる響を聞きて(🕡)、かかるものを厭いとう(🧞)の念(niàn )(🖼)は更に芭蕉ばしょうの心(xīn )を楽しみ、西(xī )行さいぎょ(❕)うの心を(💛)楽しむの心を深く致し候(🥩)。わが常に(🏬)求むる真実を過ちの(💈)対(duì )象(🍜)に見出したるは、一面より言(yán )え(🎱)ば(🔕)不幸(🍋)なるがごとく(🙁)なれど、必ずし(🕳)も然さらで、過ちを(🚪)変じて光あるも(😭)のとなすべき向上の努力こそわが切(🚴)なる(👤)願いに候。
と彼はその包みきれないよろこびを節子に言っ(♋)て見(jiàn )(🌎)せた。彼の(🎎)望みは、どうか(🚫)して(🏷)周(🦄)囲(tōng )に反(fǎn )抗しようと(🤴)す(💽)る彼女の苦い(🔚)反(fǎn )(🐯)撥はんぱつの感情を捨て(💪)させたい(🥫)と思(sī )っていたからで(🕒)。それを脱け去る時が、ほんとうに彼(🔽)女の延(yán )びて行(📽)か(🔖)れる時(🎰)と思っていたからで。
「違(♍)ふ――」
「茄(🎚)子(zǐ )(🛎)に、ご(🌤)んぼは、(🔗)いらん(🦑)かな。」(🕓)
と口(🥂)へつけて、指で(💯)飲む真似。
「た(💅)いてい(🗡)は(🏂)二重(⏰)橋(qiáo )を見て、そ(🔵)れから銀座(✒)に行(háng )きたがってい(🕯)たよう(🚊)でした(🏮)。」
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