と、先(📮)生は、ま(🐚)だ二(èr )人(🛂)の(🔸)方を(🥪)見ない。そして、やはり羽織の紐(⛳)をいじく(🌊)っ(🌐)ていた(👯)が、やっとそれがかかったらしく(🆖)、「叔父さ(🖊)ん――」(🍂)
(🦑)これに(🔖)は寿平次も笑い出した。その時、半(bàn )蔵は言葉を継(🕗)い(🏣)で、
信玄流の敵(🦍)が、かえってこの奇兵(bīng )を用いたに(⚪)も係(xì )らず、(💡)主税の答えは車懸りでも何でもない(🐻)、極めて平凡なもの(💦)であった。
『フウ、君の名(❎)前を?』(🌴)と敬之進(jìn )はもう目を円まるくして了しま(🌗)つた。
寛斎はせっかく楽しみにして行っ(🛃)た伊那の谷(gǔ )もお(🦃)もし(🔊)ろく(🐰)なく、そこにある平田門(mén )人仲(zhòng )間と(⛏)も折り合わず(🎑)、飯田いいだの在に見つけた最後の「隠れ(🍒)家(jiā )(🕟)が」(🍶)まで(✉)あとに見捨(💺)てて、もう一(🥗)度中津川をさして帰って行こうとする(🐏)人で(😍)ある。かつては横(🍨)浜貿易(💝)を共にした中津川の商人万屋安兵衛よ(📕)ろずややすべえの依頼をうけ、二(🍑)千四百(bǎi )両からの小(xiǎo )判を預(yù )かり、(🥁)馬荷一駄だに宰領の付き添いで帰国(guó )したその同じ(⛳)街(jiē )道の一部(bù )を、多くの(⚾)感慨を(🧠)もって踏んで来た人(😪)である。以前の伊那(nà )行きに(➡)は(⛓)細君も同道で(🍗)あったが、その人(🌘)の死(sǐ )をも(🚣)見送り、今度はひと(🔠)りで(🍌)馬籠まで(🎓)帰って(📟)来て見(🐹)ると、旧(jiù )ふるい(🦁)なじみの伏見屋(wū )(🍫)金(jīn )兵衛ふしみやきんべえはす(🔩)でに隠居し、半(🐁)蔵(zāng )の父も病後の身でいるありさ(🤹)まだ(😳)。そう(🐑)いう寛斎もめっ(🤗)きり年を取って来た。
「だ(📱)から、(🏠)ぺこぺ(📛)こ(🥋)しないでもす(🕣)むように(🐰)してやろうかって(⏱)、(🚵)言(💽)ってる(🎆)んだ。」
――自己の過ちを(🤜)悔いもせず改めもせ(📩)で、二度ふたたびこれを継(🔄)続する(🚡)がごときは禽獣きんじ(🌐)ゅ(🕗)うの行為(wéi )(🙂)な(🌉)りと仰(yǎng )(🤺)せられ候。まことに刻(kè )々として移り(🐚)行く(🥛)内部(bù )の変化を顧み(🙌)ることも(😷)なく、唯外観(🛡)によりての(🎲)み判断する時(shí )は、あるいは世の痴婦にも劣るも(💣)のと(🌃)おぼさる(🏮)べ(🤔)く候。すべてに徹底(🍊)を願い、真実(shí )を慕う(🔕)おの(👬)が心のかの過(guò )ち(📖)によりて(➕)奈何(hé )いか(🌮)ばかりの苦(➰)痛(tòng )を(🌜)重ねし(⚽)か。そは今(jīn )更(🔫)云々うんぬん致す(🥊)まじ。最(🐶)後の苦汁の(🕐)一滴まで呑のみ(🦎)乾ほすべき(😝)当然(rán )の責(🏂)ある身にて候えば。されど孤独に(🕯)よ(🦋)りて開(kāi )か(🃏)れたるわが心の眼は余り(📄)に多(🤷)き世(😑)の中(zhōng )(🔞)の虚(xū )偽(🌧)を見、何の疑(🚲)うところもなくその中に平然として生息する人(🚮)々を見、耳には空虚なる響を聞きて、(🕸)かかるものを厭い(🖖)とうの念は更に芭蕉ばしょ(🗝)うの心(xīn )を楽しみ、西行(⏰)さいぎょ(👔)うの心(👆)を楽しむの(👽)心を深く致し候(hòu )。わが常(cháng )に求むる真(💠)実を過ちの対象に見出(🕎)したるは、(🌟)一(😁)面より言(⏲)えば不幸な(🍌)るがご(🔋)とくなれど、必ずしも然(rán )さらで、過ちを(🏕)変じて光(guāng )あ(💅)るも(🚩)のとなすべき向上の努力(lì )こそわが切な(🌳)る願いに(🤙)候。
と彼はその包み(♌)きれな(🚯)い(👃)よ(🤽)ろ(🍋)こび(🈲)を(💊)節子に(🏐)言って見せた。彼の望(wàng )み(🌛)は、どうかして周(zhōu )囲に反抗しようとする彼(🕶)女の(🕉)苦い反撥はん(🌌)ぱつの感情(qíng )を捨てさせたいと思ってい(✖)たからで。それを脱け去る時が(🖋)、ほんとうに彼女の延びて行(háng )かれる時と思(sī )(🌵)っていたからで。
「違ふ(❄)――」(🌺)
「茄子(zǐ )に、ごんぼは(🐽)、(👣)いらんかな。」
と(⚾)口(kǒu )へつ(📌)けて、指で飲む(🥚)真似。
「た(🆓)いて(🥧)いは(🗨)二重橋を(🕺)見て、それから銀座に行きたが(🛫)っていたようで(🌗)した。」
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