と、先生は、まだ二(🔣)人(rén )の方を見ない。そして、やはり羽織の紐を(🚲)いじくっていた(😹)が(🗝)、やっ(✍)とそれ(🎊)がかかったらし(⌚)く、「叔父さん―(🥖)―」
(🐮)これには寿平次も笑い(🦁)出(🥃)した(⛲)。その時(shí )、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が(🕉)、かえって(🎃)この(🕵)奇兵を用いたにも係らず、主税の答えは車(🥏)懸りでも何(hé )で(📘)もない、極めて平凡なもの(🏨)であった。
『フウ、君の名前を?』と敬之(zhī )(✝)進はも(🤬)う目を円(yán )まるくして了しまつた。
寛斎はせっかく楽(👆)し(🙋)み(📷)にして行(❇)っ(💀)た伊(🖐)那(🍘)の(🚷)谷も(🍑)おもしろく(🌽)な(⛸)く、そこ(🧢)にある平田(tián )門人仲間とも折(🔝)り(🤛)合わず、飯(fàn )田いいだの在に見つけた最(zuì )後の(🎣)「隠(😣)れ家が」ま(💄)であとに(🦄)見(🎠)捨て(🦅)て、もう一度中津川(chuān )をさして帰って行(🥙)こうとする人で(🛂)ある。かつ(♌)ては(😂)横浜貿易を共にし(💹)た中津川の商人万屋安兵(🤳)衛よ(👮)ろずややすべえの依(yī )頼をう(🥣)け、(🛢)二千四(sì )百(bǎi )両からの小判を預かり、(❤)馬荷一駄だに宰領(😹)の付き添い(🤦)で帰(guī )国(guó )した(👇)そ(🌡)の同じ街道(dào )の一部を、多くの感(✈)慨を(🏢)もって(📹)踏(tà )(⛎)んで(👁)来た人である。以(yǐ )前の伊那(nà )行きには細君も同道(dào )であったが、その人の死をも(👶)見送り、(📓)今(🚨)度はひとりで馬籠(🤨)まで帰って来て見(jiàn )ると、旧ふるい(🎳)なじみの伏見屋(wū )金兵衛ふしみやき(🎾)んべえは(🍾)すでに隠居し、半蔵の父(😆)も病後の(🧚)身でいるありさまだ。そういう寛斎もめっきり年を取(qǔ )って(🕔)来た(💩)。
「だから、ぺこ(🥔)ぺこしない(⛽)でもすむ(👥)ようにしてやろ(🤖)うかって(☕)、言(yán )ってるんだ。」
――自己の過(🚋)ち(📤)を悔(🕥)いもせず改めもせで、(🚎)二(èr )度ふたたびこれ(🍴)を継続する(🔕)がごときは禽(📯)獣き(🚳)んじゅうの行為な(🐟)りと仰せられ候。まことに刻(🦃)々として移り行(📕)く(🌪)内(nèi )部の変化を顧みる(🔃)こともなく、唯外観に(🔫)よりてのみ判断(duàn )する時は、あるいは世の痴(chī )婦にも(🏄)劣(🌎)るものとおぼさるべく候。す(🍇)べてに徹(chè )底を願(🏄)い、真実を慕うおのが(😘)心のかの過ちにより(🤤)て奈何いかばかりの苦痛を重(⬛)ねしか。そは今更(🎢)云々うんぬん致(zhì )すまじ。最後(hòu )の苦(kǔ )汁(zhī )の一滴まで呑のみ乾ほす(📺)べき(📨)当然の責(⛳)ある身にて(👞)候えば。され(🍁)ど孤(🚄)独によりて開か(🚠)れ(🍕)たるわ(🦆)が心の眼(yǎn )は余(🚍)り(❇)に多き世の中の虚偽を見(jiàn )、何の疑うところもなくその中(zhōng )に平然として(🍇)生息する(⬆)人々を見(jiàn )、耳(🍟)には空(kōng )(🀄)虚な(📱)る響(🔴)を聞(😌)きて、か(❌)かる(🖌)ものを厭いと(📐)うの念は(🍫)更に芭(🎇)蕉(jiāo )ばしょうの心を楽(lè )しみ、(🏦)西行さいぎょうの心を楽しむ(⌛)の(😑)心を深く致し候。わが常(cháng )(🤦)に求む(👒)る真実を過(guò )(💄)ちの対(🥀)象(🐜)に(🌴)見(jiàn )出し(🗜)た(🙌)るは、(🦏)一面よ(💦)り言えば(🦉)不幸なるがごとくなれど、必(🐹)ずしも然さらで(💓)、過(😌)ちを(🌨)変じて光あるものとなすべき向上の(💥)努(🤰)力(😀)こそ(👼)わが切なる願いに(😡)候。
と彼(🌐)はその包みきれないよ(🔠)ろ(🎷)こ(💐)びを(⏳)節子に言(yán )って見(jiàn )(🤝)せた。彼の望みは、どうかして(📚)周囲に反抗しよ(🕧)うとする彼(bǐ )女(🧜)の(🧖)苦い反撥は(🏀)んぱつの感情を捨て(🍮)させたいと思っていたからで。それを(👅)脱け去(qù )(📷)る時が、ほんとうに彼(bǐ )女(nǚ )の延びて行かれる時と思って(🚌)い(🕯)たからで。
「違(🚬)ふ――」(🚗)
「(🤩)茄子に、ご(🐺)ん(🗓)ぼは、いらんかな。」
(🔢)と口(kǒu )へつ(🔁)けて(🐻)、指で飲む真似。
「たいてい(📏)は(📮)二重橋を(👤)見て、それから銀座に行きたがってい(🌦)たようで(🎈)した。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 08:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025