と、先生(㊗)は、まだ二人の方を見ない(🕊)。そして、やはり羽(yǔ )織(⛹)の紐を(🛰)いじくっていたが、やっと(⛅)そ(🥝)れがかかったらし(✌)く(📵)、「叔父さん――(🔳)」
これには寿(shòu )平(píng )次(🥟)も笑い出した。その時、半蔵は言葉(yè )を継いで、
信玄流の敵が(👟)、かえってこの奇兵を用いたにも係らず(💾)、主税の答えは車懸りでも何でもない、極めて平凡(⛴)なものであ(🐯)った。
『フウ、君(🖕)の名前を(🍢)?』と(📎)敬(jìng )之進はもう目(🤦)を円まるくして了(le )し(💇)まつ(🏉)た。
寛斎はせっかく(🎐)楽しみにして行った伊那の谷(gǔ )(🗯)もお(🔷)も(🥛)しろくなく、そこにある平田門(🧓)人(rén )仲間とも折り合わず、飯田(tián )い(🎚)いだ(🌓)の在に見つ(🥋)けた最後の「隠れ(👄)家が」まであとに見捨てて(🏪)、もう一度中津(jīn )川をさして帰っ(🐘)て行(háng )こ(🕡)う(🔉)と(🏟)する人(rén )である。かつては横(héng )(🉑)浜貿易を共にした(📡)中津川(chuān )(🏨)の商人万屋安兵衛よろず(👶)ややすべえの依頼をう(🤾)け、二千四百両からの小(🔄)判を預かり(🍃)、馬荷一(📫)駄(👑)だに宰領(🍰)の付き添いで帰(🗳)国したその同じ街道(⛄)の(👖)一(🛁)部を、多くの感慨をもって(🏴)踏んで来た人である。以前(🛒)の伊(😯)那(nà )行きには(🏒)細君も同道であったが、その人(🧚)の(📼)死をも見送り、今度は(✝)ひとりで馬籠ま(🍉)で帰って(♋)来(🐜)て見(jiàn )ると、旧ふるいなじみの伏見屋金兵衛(🍙)ふしみ(🛴)やきんべえ(😞)は(🏢)す(😋)でに隠居し、半蔵の父も(㊙)病(👍)後の身で(🕴)いるあり(🚋)さまだ。そういう寛(🚟)斎もめっきり(🔮)年を(🛍)取って来(👠)た。
「だか(🗓)ら、ぺ(🤕)こぺこしない(😜)でもすむようにしてやろうかって、言ってる(🙂)んだ(🧥)。」
――自己の過ちを悔いもせず改めもせで、二度(🐾)ふたたびこ(🧐)れを継続(✏)するが(♐)ごときは禽獣き(🌜)んじゅ(🏏)うの行為なり(🤤)と仰せられ候(hòu )。まことに刻(kè )々として(🐌)移り行(háng )く内部の変(biàn )化を顧(🕕)み(🔆)ることもなく(🚮)、唯(wéi )外観によりてのみ判断す(😷)る時は、あるいは世(shì )の痴婦にも劣るものとおぼさるべ(😳)く候。すべてに(🚬)徹底を願(💟)い、真実(🚀)を慕(mù )うおのが心の(😄)かの過ちによ(👤)り(💣)て(🧢)奈何いかばかり(🌦)の苦(🌇)痛を重(🎰)ねし(🏼)か。そは今更云々うんぬ(🍓)ん致(zhì )すまじ。最(😙)後の苦汁の一(yī )滴(🚸)まで呑(tiān )のみ乾ほす(🛶)べき当然の責(zé )(🎮)ある身にて候えば。されど孤(gū )独によ(💮)りて開かれ(🛳)たるわが心の眼は(🚸)余りに多き世(shì )(🏤)の(🙆)中の虚偽を見(🌭)、何の疑(yí )(🛂)うとこ(😺)ろ(🖕)もな(👀)く(㊗)その中(zhōng )(⚡)に平然として生息する人々を見、耳には空(🍿)虚なる(🕑)響を聞きて、かかるものを厭いとう(👲)の念は更に芭(bā )蕉(🆙)ばしょうの心を楽しみ、西(xī )(🚲)行さいぎょ(🏢)うの心(xīn )を楽(lè )しむの心を深く致し候。わが常(🌧)に求むる真実(⬜)を過ち(😥)の対象に見出(🐒)したる(⭕)は、(🏗)一(yī )面(🥃)より言え(🐽)ば不幸な(🤟)るがごとく(💤)なれ(🆔)ど(🚜)、必ずしも然さらで、(🆕)過(🔐)ちを変じて光あるも(👷)のとなすべき向上の努力こそ(🌽)わが切(⭐)なる願いに候(hòu )。
(🖍)と彼はその包(☝)みきれないよ(🕌)ろこびを(🛫)節(jiē )(💄)子に言(yán )って見せた。彼(🤠)の望みは、どうかして周囲に反(fǎn )抗しようとする彼(🌒)女の苦い反(📍)撥はんぱつの(☕)感(🌛)情を捨(🌨)てさせ(➖)たいと思って(⏲)いたか(🎍)らで。そ(🏼)れを脱け去(qù )る時が、(🐐)ほんとうに彼女の延(yán )びて行かれる時(🛋)と(🗝)思っ(🔅)ていた(🐘)から(🚜)で。
「違ふ――」
「茄子に、ご(🍖)んぼ(🏫)は、いらんかな。」
(🐫)と口へつけて(🏸)、指で飲む真(zhēn )似(😿)。
「た(👥)い(🍫)ていは二重橋を見て、それから銀座に行きたがっていたようでした。」(🍸)
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