(✅)と、先(xiān )生は、まだ二人の方を見ない。そして、や(👡)は(🈷)り羽織の紐をいじく(📵)ってい(🐂)たが、やっとそれがかか(✍)ったらしく、(🦎)「叔父(fù )(🗣)さん―(😉)―」
これ(🎴)には(💦)寿平次(😳)も笑い出(chū )した。その時(👌)、半蔵は言葉を継いで、
信玄流の敵が(🏐)、かえってこの奇兵を用いたにも係(xì )らず、主税の答えは(🆒)車懸りでも(📃)何でもない(👏)、極めて(💼)平凡なものであ(🕤)った。
『フウ、君の名(míng )前を(👁)?』と敬之進はもう目を(💧)円(yán )まるくし(🕉)て(🐳)了しま(😖)つた。
寛(🔎)斎はせっか(🎳)く楽(💼)しみにし(🔕)て行った伊那(nà )の谷もおもしろくなく、(🥇)そこ(👒)にある平田門人仲間とも折り合わず(🐃)、飯田いいだの在に(㊙)見つけた最後の「隠れ家(jiā )が」まであとに見捨てて、(Ⓜ)もう一度中(zhōng )津川をさ(👝)し(🚵)て帰(guī )って行(🐳)こうとす(🕒)る人で(🦌)ある。かつては横浜(bāng )貿易(💽)を共に(💠)した(🔒)中津川の(🍸)商人万屋(wū )安(🌕)兵衛よろ(📟)ずややすべえの依(🍰)頼(🖥)をうけ、二千四百両(🙎)か(🏹)らの小(💚)判を預かり、馬荷一駄だに宰領(💑)の付き(🙀)添いで帰国(guó )したそ(🐘)の同じ(🗒)街(jiē )道の一部を、多くの感慨をもって(➡)踏ん(🎋)で来(lái )た人である。以前の伊那行き(🐋)に(⛳)は細君も同(tóng )道で(⏹)あ(🔆)ったが、その人の死をも見(jiàn )送り、今度はひとりで馬籠まで帰って来(lái )て見ると、(👨)旧ふるいなじ(💈)みの伏見屋金(🔈)兵衛ふしみやきんべえは(🧡)すでに隠(🙏)居し、半(💧)蔵(zāng )の父も病後の身でいるありさま(🤸)だ(🔄)。そういう寛斎(zhāi )もめっ(🕰)きり年を(🚹)取って来(lái )た。
「だ(🛋)から、ぺ(⛏)こぺこ(🖨)しないでもすむようにしてやろ(🍛)う(🍿)かって、言ってるん(⛲)だ。」
(📈)――(🔇)自(😘)己の過ちを(📵)悔(♏)いもせ(📔)ず改めもせで、二度ふたたびこれを継続す(😟)るがごとき(🔌)は禽獣き(🤡)んじゅうの行(háng )為なりと仰せら(🔂)れ候。まことに刻(🆖)々(💦)として移り行く内部(bù )の(🕓)変化を顧み(🚳)ることもなく、唯外観によりてのみ(🈲)判断(🤯)する時は、あ(📼)るいは世の痴婦(🥡)にも劣(🥫)るもの(🥏)とおぼさるべく候。すべ(🤱)てに徹(chè )底(🌳)を願い、(⬜)真実を慕うお(💃)のが(💒)心のかの過ち(🎦)によりて奈何い(🚚)かばかりの(📔)苦痛を重ねしか。そ(🤾)は(🎲)今更云々うん(🤔)ぬん致(zhì )すま(📖)じ。最(zuì )後(hòu )の苦汁の一滴まで呑(❤)の(🥡)み(👎)乾ほすべ(👽)き当然(rán )の責あ(🍄)る身にて候えば。されど孤(⛄)独により(🈴)て開か(🚃)れ(♐)たるわが心の眼は余(yú )りに多き世の(💎)中の虚(🔐)偽を見、何の疑うところもな(🥙)くその中に平然として生息(🤚)する(🐊)人々を(🚆)見、耳(🐄)には(🚐)空虚(xū )なる響(xiǎng )を聞きて、かか(🎆)るものを厭いとうの念(niàn )は更に(🏀)芭(🚸)蕉(jiāo )ばしょうの心を(🎵)楽しみ、西行(háng )さいぎょ(🦖)うの心を楽しむの心を深く致し候。わが常に求むる(🛷)真実を過ちの(🐽)対象に見出したるは(🚂)、一面より言えば不(bú )幸なる(🔼)がごとくなれど、必ずしも然(rán )さらで、過ちを変(biàn )じて光(guāng )あ(😓)る(📑)ものとなすべき向上の努力こそわが切なる願いに候。
と彼(😏)は(🎆)その包みきれないよ(📶)ろこ(🤤)びを節(😚)子に言(yán )って見せた。彼(bǐ )の望みは(🌃)、どうか(⛲)して周(zhōu )囲に反抗しようとする彼女の(✋)苦い(😚)反撥はんぱつの感情を(🚤)捨てさ(🍞)せ(🍵)たいと(⏰)思ってい(🦔)たか(🌥)らで。それを脱け去る時が(🚯)、ほんとうに彼女(nǚ )の延び(🔝)て行(👏)かれ(🍽)る時と(🗝)思って(🐦)いたからで。
「(🗝)違ふ――」(😻)
「茄子に、ごんぼは、いらんかな(😅)。」
と口へつ(🧦)けて、指で飲む真似(📶)。
「た(🛑)いていは二(🤷)重橋を見て、それ(👏)か(⏬)ら銀座に行きたがっ(🎹)ていたようでした。」
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